※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

那覇市周辺で大人の発達障害などを診察してくれるクリニックを探しています。親身になって相談に乗ってくれるクリニックを教えてください。診察は旦那が受ける予定です。

沖縄で、大人の発達障害を診察してくれるクリニックを探しています。
那覇市近辺で検索してるのですが、どこがいいのか全く分からず...💦ここ良さそうだよ、というクリニックがあれば教えて頂きたいです。親身になってきいてくれるところがいいですが...

ちなみに診察をうけるのは旦那で、発達障害、夢遊病、アルコール依存などを相談したいです。
情報があればよろしくお願いします。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

診察、診断後、どのような治療を望むのかによって変わってくるかと思います。
医療デイケアの利用を考えるなら、最初から併設のところの方がスムーズですよ。
内科とかでも、かかりつけ医がいれば紹介状を貰ってという流れになるかと思いますが、かかりつけ医はいらっしゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、どのような治療法やその後の流れになるのかは全く想像できていませんが💦
    仕事や生活はできているので、大掛かりな治療などは必要ないのかなぁと思います。
    カウンセリングなどを受けて、本人に自覚してもらい解決法など模索できたらと思っています。
    滅多に病院も行かない人なのでかかりつけ医もいないです💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄県 発達障がい児(者)の診療等を行っている医療機関リストは、ご覧になられたことがありますか?
    通える場所と対象年齢だけでもかなり絞れると思いますよ。
    天久台や田崎、サマリア人なんかは大きい病院で検査はしっかりとはしていますが...名前を聞いただけでご主人も嫌がるかも知れませんね💦
    先生との相性なので、受診してみないと分からないではあります...

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リストも見た事あります✨大きな病院は通うのにも予約とか待ち時間とか億劫になりそうで、旦那も行く気にならなそうだなぁと思いました💦通いやすそうなクリニックが続けて通いやすそうかなと思ってるので、市内で探してみようと思います☺️

• 3月18日