※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
妊娠・出産

昨日の内診で、子宮口が1cmも開いておらず、張りも少ない状況。予定日近くで急に産まれた経験のある方いますか?

昨日の39w2dの内診で、子宮口の開きもまだまだギリ1cm空いてない位で産まれる為には張りも少ないとの事f^_^;
同じような状況だったけど、予定日あたりで急にスコっと産まれたよーって方いらっしゃいますか??

コメント

hyumama

一人目の時、39wの検診で子宮口もカチカチ赤ちゃんもおりてきてないしお腹の張りも無いから予定日の検診でまた考えましょう!と言われた3日後に産まれました!😊🎶

• かのかのママ

かのかのママ

それは良かったですね!!
    私もhyumamaさんにあやかって期待していたいと思います*\(^o^)/*

• 1月18日
805a24y

1人目の時は39wの内診で子宮口もほぼ開いておらず、予定日過ぎるかも的な雰囲気でしたが予定日2日前に生まれましたよ!!内診グリグリもなかったし、陣痛来た時点でも子宮口1センチくらいしか開いてなかったですw

• かのかのママ

かのかのママ

赤ちゃんのタイミングバッチリだったんですねー(o^^o)
    私も期待します!!

• 1月18日
  • 805a24y

805a24y

ですね!今日は陣痛来ないだろーって思って夜寝ようとしたら陣痛来て(笑)半日後には息子に会えてました★初産だから予定日過ぎるかなーとか考えますもんね(´・ω・`)

• 1月18日
  • かのかのママ

かのかのママ

いいないいなー(o^^o)♬
    しかも半日後には逢えたなんて、産まれた時からなんと親孝行な☆
    息子さんととても相性がいいんですね(*☻-☻*)
    初産だし、この子はとってものんびり屋な気がするのでやっぱり過ぎるかなーって思っちゃいますf^_^;

• 1月18日
結優

前日の夜から生理痛のような痛みがあったので、翌日の予定日の朝一で診てもらいに行きました。

その時点では開いてるか開いてないかでMSTも前回よりちょっと強いか?って程度で帰されました。

バスで行って帰ってきてお昼寝してたら生理痛のこれ薬飲みたい痛さやわってくらいになってきました。

お義母さんに病院行く?でもまだ産まれないと思うよ?って言われて、また30分かけてバスで行って帰されたらと思うとゾッとしたので家で様子見てました。

その後、痛みは強くなって腰が痛くなったけど、前駆か本陣痛かわからず、とりあえず入院になったらお風呂入れないからって痛みに耐えてシャワーを浴びて、座ってるのも辛くなって病院に電話。

この間に何度かおしるしもありました。

時間計ってビックリの5分間隔でお義父さんに車で10分の病院に連れて行ってもらい、受付済ませたら車椅子で分娩台に直行。

分娩台の上で破水し、予定日の夜11時過ぎに生まれました。

なので陣痛室も陣痛タクシーもお世話にならずでした(^.^;

ひなころ

38週でしたが、検診で降りてきてもないし、子宮口も開いてない、これだと予定日軽く過ぎるね。運動沢山して!!!と言われ、3日後にすぽっと産まれました(笑)

予定日過ぎてくれれば4月初めの生まれだったので、あえて運動もしなかったんですが(;゜∀゜)

• かのかのママ

かのかのママ

いいですね〜!!
    お医者さんにも予測は出来ないって事ですね^_−

• 1月18日