※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から14日後に陽性検査。病院行くか迷い中。初診時期と診察代の相場知りたい。23日or29日どちらがいいか。

最終生理2月12日、生理予定日3月13日で14日と昨日検査薬やってどちらも陽性でした🧚‍♀️

子宮外妊娠や異常妊娠だと怖いので、5週4日の23日に病院行こうかと思ってたのですが、1人目の時の領収書確認したら5810円…😂
1人目の時も5週4日くらいで行き胎嚢確認のみ、次の週の6週4日で心拍確認で母子手帳もらってきてねと言われたのですが、6週4日の時の支払いは6560円💸

2000円くらいの記憶だったので、あれ!?こんなに高かったっけ!?と驚いてしまいました🤣

2人目以降のみなさん初診は何週何日で行かれましたか?
また診察代おいくらくらいでしたか🥺?

高くつくけど安心買うために23日に行くべきか、心拍まで行けそうな29日(6週3日)で行くべきか…

コメント

ちき

6w0dだと思って行ったら5w3dで胎嚢のみの確認でした😂
6000円掛かってやっちまったーと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいだとやっぱり胎嚢確認のみですよね🥺胎嚢見れるだけでも安心出来るので、6000円払って行くか…いやでも高いな…って悩んでます🤣🤣

    • 3月18日
めろ

7wで初診に行って
心拍まで確認できて母子手帳OKでした!
今思うと遅かったですかね😂?無事だったので良かったのですが…
6000円くらいだった気がします

私なら6wくらいで心拍確認までしたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7週!!本当はそのくらいまで待つのがいいかなと思うんですけど、ソワソワしちゃって…😂
    ご無事でなによりです🥹✨

    やっぱり6000円くらいはしますよね💦
    もう少し悩もうと思います🥺

    • 3月18日
サボテン

4w6dで初診です!
五千円出してお釣り来た気がします😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円でお釣りは安いほうですね✨
    高くつくけど安心代だと思って行こうと思います…!

    • 3月18日
P

7週くらいかと思って行ったらまだ全然初期で6000円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日がズレてたってことでしょうか😳?
    あんまり早く行って胎嚢すら見えなくてもショックなので、もう少し後にするか考えてみます!

    • 3月18日
  • P

    P

    元々生理不順なので多分そうです🥹

    • 3月18日