※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
その他の疑問

小学校入学祝いで、名前入りの鉛筆を姪っ子に贈ろうと思っています。鉛筆ってもらって嬉しいですかね🫣?

小学校入学祝いで、名前入りの鉛筆を姪っ子に贈ろうと思っています。
鉛筆ってもらって嬉しいですかね🫣?

コメント

ベビーラブ

鉛筆なら使うものなのでありがたいですけど、学校によって、キャラ物はだめとか、濃さの指定とかあるので、聞いてみてからのほうがいいと思います

はな

消耗品なので嬉しいです🙋🏻‍♀️✨

私のところ文房具キャラクター禁止なので、無地の鉛筆で濃さも学校指定の物とかなら尚嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😊
でも卒園式などでも結構もらいます💦

かた子

回答とは違うかもしれませんが、地域で子ども会のお手伝いをしています。

毎年記念品として鉛筆を用意していますが、鉛筆嬉しい!という反応とはチョット違うかな?と感じています。

消耗品ですし、あって困る事はないですが、叔母さんからのお祝いとしては少し物足りたないかもしれないかなーと個人的には感じました。
失礼な意見でごめんなさい💦

• かた子

かた子

そして、鉛筆の濃さや種類も学校によっては指定があるので(私の地域では低学年は2Bで三角鉛筆、キャラ禁止)、鉛筆にするなら先に聞いてからのほうが良いかもしれません^_^

ちなみに、私は4月から中学生になる姪っ子に「名入れの水筒」をプレゼントしました。
    参考になれば幸いです♫

• 3月18日
ママリ

けっこうもらってるのでもう鉛筆はいらないです笑
それならスーパーのお菓子でいいので
詰め合わせてリボンでもつけてもらったほうが子供も嬉しいです🥰

グク♡

学校は指定があったりするので学校で使えなくても、自宅で宿題するときに使えたりするので良いと思います😌
ただ、嬉しいとなるかどうか😓

まろん

消耗品なので嬉しいですが、
あちこちで鉛筆をいただくので、お菓子や図書カードでもいいかなと思います🙂

reitomo

親は消耗品なので嬉しいです。
子どもはたいして嬉しくないと思いますが😅

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

うちは鉛筆キャラクターだめでちょっと小さく柄みたいな入っててもだめでした!
名前入りの鉛筆買いましたが柄が入っていたのでダメと言われました😭めっちゃ小さな柄。

入学祝いなら商品券500円とかそんなのが嬉しいです!♥️