※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

男の人って子どもに着せる服とか全然考えてなくないですか?うちの夫だけ…

男の人って子どもに着せる服とか全然考えてなくないですか?
うちの夫だけでしょうか😭

今日は私が用事があって出掛けています
夫と子どもたちは家でゆっくりするとのことだったので着替えはとくに指定しませんでした

買い物してると夫から連絡がきて子どもたちの写真が届いて出かけてるよとのことでした

2人とも厚めのトレーナー着てて
え!?暑ない?と1番最初に思っちゃいました😭笑

衣替えは半分くらいしてあってまだ冷える日もたまにあるのでトレーナーも少しだけ出してありますが畳んで奥の方にしまってるけどわざわざそれを出して着せたのかと思うとなんでやねんって気持ちです笑

ロンTとTシャツは買い足してるしズボンも薄手のものを出したり買い足して手前に置いてるけど2人とも冬着てたトレーナーとズボンでなんでやねん(2回目)と思いました😭

こんなもんなんですかね💦
私はその日の気温と何するかで色々考えて服装を選んだり着替えも準備するしいらなくても羽織を準備したりするので不思議になります

しかも先週出かけた時に夫がトレーナー着せてたのでトレーナーはもう暑い日もあるし気温見てからにしてと声もかけてあります(その日は割と暑かったです)

皆さんのご主人はどうですか!?
ちなみにファッションセンスもないです笑

コメント

まっこ

2人目出産で入院中、上の子と面会にきましたが…
それにそのスカート合わせたか…ってかんじでした(笑)

柄柄というかなんというか…💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります!
    柄に柄!ありますよね
    それもあってうちはズボンとかスカートは柄物ほぼ買わなくなりました笑笑
    シンプルなものばっかりになってます😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは考えてくれますかね…!

でも子供達がこれがいい!とかも言うので、これ暑くない?とか寒くない?とかでも、私は諦めて、じゃあそれでいいよって感じです😂
ファッションセンスも小さい子なら選べるけど自分で選ぶから、もうなんでも良いよってなってますね!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

考えてくれるの素敵です😭❤️

• 3月18日
くろーばー

うちは結構考えてくれてます。
赤ちゃんの頃から「今日寒い(暑い)かなぁ。この服だとどうかなぁ」って休みの日は常に相談してたからか、子どもの服装は気温や天候を考えて着せるものって思ってくれてる感じです。
ただ、娘も夫もセンスは無いので柄×柄とか、その色とその色か…みたいな組み合わせになってる時はあります😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

組み合わせおもしろいのありますよね🤣
    うちももっと相談しておけばよかったです😭

• 3月18日
ママリ

分かります!!!
何も考えずに着せてますよね⤵︎うちの旦那も同じです!
なんとなく季節的に合わないのは奥にしまったりしてますが、わざわざそれを出して着せてたり寒いのに薄着させたり…
天気を調べなくてもせめて外見て考えるとかしてくれよ!と思うのですがそこまで考えないんですよね🫠

あとうちは保育園用と休み用に分けてるんですが、休み用を着せてたりするのでやめてーと思います。
私は前日かその日の天気と気温を調べて選んでます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も気温調べて外遊びか家遊びかで汚れてもいいやつとか色々考えてます😭

わざわざ奥から出してますよね笑笑

• 3月18日
ままり

服は全部私が管理してるので
そこはあんまりないのですが
旦那自身が暑くない?って日に
厚手のトレーナー着たりしてて
(しかも100キロのデブなのに)
変だなって思いますwwww

極度の寒がりというかwww

なので子供達の服もこの旦那に頼んだら
🌈母さんの旦那さんと同じ感じになると思います😂😂😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人寒がりなんですね😂
    うちは暑がりなので11月に半袖着てたりします笑
    冬もアウター着ずに出掛けて今日寒くないー?とか言ってきてそりゃそうやろ😂って感じでした笑笑

• 3月18日

私が下の子を切迫で入院中、私の父が上の子と外遊びしてる様子を動画で送ってくれたのですが、なんでパジャマ?とか、なんでジャンパーを2枚重ねて着せてるの?とか、謎なファッション多すぎました🤣
旦那のコーデもチェックしていると、上下真っ白なコーデで絵の具遊びしてたり、サイズアウトして1年以上たつオーバーオールを着せててもう丈が膝くらいになってたり。

寒い日に薄着で出かけるとかそういうのではないので特に文句は言いませんでしたが、男の人の服選びは感覚違うなって思いました。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

感覚違いますよね😭
    うちもトレーナー、ジャンパースカート、その上にトレーナー着せてたり謎コーデがたまにあります
    しかもボケてるのか?
    たまにパジャマの上に服着せてたりして
    出掛けてから気がついて
    え!?なにこれ😭ってなるとかあります笑笑

• 3月18日