※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

上の子が何回も聞き返すのは普通ですか?滲出性中耳炎は治っているが検査機器が反応する。先生に相談した方がいいでしょうか?

上の子が何回も聞き返すのですが普通ですか?
4.5回聞き返されてこっちがもういい!と怒ってしまうほどです🥲それがよくあります。前まで滲出性中耳炎でしたが今は鼓膜はすごく綺麗になってるみたいです。
でも検査の機械で調べると治ってるのに機械が反応するそうです。先生にはこの機械はすごく小さな所見でも拾ってしまうから気にしないでと言われていますが。
先生に相談した方がいいでしょうか?

コメント

yzmama

近い月齢ですが、うちの娘もそうでした😱

あまりにも聞き返すことが多いので耳鼻科に行ってみたら、すんごいデカい耳クソで塞がってただけでした😂😂😂

1度相談した方がいいかもです🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    やはり耳鼻科の方がいいですよね💦
    いつも診てもらってるのは小児科だったので💦
    耳くそ😂うちも相当溜まってそうです🤣🤣耳掃除イヤがるので家では全くしてなくて😂
    一回耳鼻科行ってみようと思います😣

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でも原因が耳くそで良かったですね😂yzmamaさんも安心したことでしょう😮‍💨

うちの子もそうだったらいいなと思います🥺
    回答ありがとうございました😊💓

• 3月18日