※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
その他の疑問

保育園で娘の持ち物が他の子に壊された。担任の先生に報告するべき。娘の話が本当かは不明だが、今後の対応が必要。

保育園で先生が見てないところで他の子に持ち物を壊されてしまったようです。
この場合どうしますか?

1年間でスプーンフォークお箸のセットのプラケースが3回割れていて、また落としちゃったの?と聞いたら○○くんが落として割れたと娘に言われました💦
よくよく聞くと、給食の時の隣の席の子がこの○○くんなんですが、今までも何度も落とされてるそうです😥
給食の時に右側に置く決まりがあり、そっちが○○くん側で、よく落とされるから反対側に置いたりもしてたけど、そしたら右側に置いてって先生に注意されちゃったの💦とかなり具体的に話してくれたので、たぶん本当のことなんだなと思います😅
先生が見てるところで落として割れたら報告ありそうなので、たぶん見てない時なんだろうと…クラス20人以上に先生2人なので💦

とりあえず担任の先生に伝えるべきですよね?💦
娘の話が100%本当かもわからないし、弁償してもらおうとは思わないけど、今後もしょっちゅう割れたら嫌です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えて少し注意して見ててもらってもいいですか?ってお願いしてみます🥹

ママリ

先生に相談してみます!
その男の子が一方的に悪いのかわからないので💦💦