※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収700万の一馬力で専業主婦の方、保育料(1歳児)はどれくらいですか?!

年収700万の一馬力で専業主婦の方、保育料(1歳児)はどれくらいですか?!

コメント

のん

自治体によって3〜5万のずれがあったりするので、保育課にでも電話したほうが早いです。
ちなみに、専業主婦で病気や障がいがないならそもそも申請不可ではないかと思いますが…

はじめてのママリ🔰

私は身体障害者手帳2級1種の特別障害者ですが、それだけでは認められないと言われました😢週3以上の通院が必要など(週2通院の場合だと一時預かりを利用してくださいだそうです)自宅保育出来ない理由をきちんと明記しないといけないそうです。

これは自治体によります。
手帳があるだけで認められる自治体もあるようです。

そして、保育料はそれこそ自治体によって全然違うのでここで年収で聞いても意味ないと思いますよ。

引っ越し前の自治体はどれだけ所得が高くても25000円が保育料の上限でした。

はじめてのママリ🔰

うちの市だと6万円くらいです😊

ひまわり🌻

長男が1歳の時がそれくらいの年収で
当時住んでいた大阪では7万くらいでした!

自治体にもよると思います。

高すぎて諦めて今年3歳児で入園です。