※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

娘が食事を途中で残す悩みです。どうすれば改善できるでしょうか?

娘が食べ物を絶対に途中でいらないと言います
例えばですが今朝おむすびが食べたいといい、ちいさいおむすびを結んで渡しても10こつくりましたが1つしかたべず、そのあとも牛乳がのみたいといいましたが、牛乳も1口だけのみました
お菓子もアイスもごはんもなんでも1.2口しか食べずにもういらなーいなんです。
どうしたら治りますか?捨てるのも勿体無いし、かといって食べかけも食べたく無いし。

食べる前に全部食べてね、と約束はしてますし、残したらじゃあ次をあげないよというお話をしたこともあります。

コメント

かびごん

2歳の娘さんですかね?
時期がそういう時期なのもあるとは思いますが、、わたしは残されたら食べれる物は食べてます🥹
娘の時は時間が解決してくれました

deleted user

全部出さなければいいと思います
小皿にちょこんとでも、梅干しサイズでもいいです
食べる分より少なく出して食べたらめちゃくちゃ驚いてやります
おかわりしたら驚いて嬉しがって褒めてやります
更におかわりしたらウッキウキで踊ってやりましょう