※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

旦那パチンコ行って負けると目のすごく不機嫌になります。ドアはバンバ…

旦那パチンコ行って負けると目のすごく不機嫌になります。
ドアはバンバン閉めるしドンドンやったりもう嫌になります。
去年マイホームを買いましたが上記のことをやるので壊れてしまうんではないかと不安もあります。

ローンで買ったならまだいいですがこの家は私の祖父母が買ってくれたものなので私名義です。

人になってもらってるものだし大事に使って欲しい気持ちもあります。

パチンコして負けると怒鳴るものに当たる私を罵倒する事
義父に相談するのってありだと思いますか?

義父にはまだ一回しか会っておらず(今年1月)何かあれば相談してと言われてますが、まだ一回しか会ってないのにこんな重いことを相談するのはどうなのかなと思う自分も居ます。

自分の親に相談しようと思いましたが口が軽いのですぐ祖父母の耳に渡ります。買ってあげたことを後悔して欲しくないので相談できません。

コメント

りんご

義父さんに相談したところで
義父さんからしたら
可愛い可愛い息子なわけですから最終的に「仕方ない」で終わりそうな予感がします。
私なら
「好きでパチンコやってきておいて負けたら物に当たるなら
パチンコで負けた日は帰ってくるな💢うるさくて耳障り目障りだわ💢💢」と言います‼️

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ言ってるんですが
    逆ギレしてきて「お前はいいよなぁー!仕事もせず家にいてゴロゴロしてんだから」とか
    1言ったら倍返しで言われます。。こちらのメンタルが持たないので第三者に入ってもらった方がいいのかとか色々考えてしまってます。。
    本当パチンコとか無くなって欲しいです😭😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの、5歳次男が「上手く行かないと」とにかく物に当たります。組み立てた予想や予定がくずれると受け入れられません😭
ゲームがうまくいかない→Switchを殴る叩く。
スプーンでうまくすくえない→スプーンを叩く投げる などやります😥
気持ちの切り替えも難しく、クールダウンの時間が必ずいります🙆

くやしいけれど、怒りのコントロールが難しい特性は、支援していかないとなかなか怒鳴ったり注意喚起だけでは酷くなったりしてしまい、難しいのかなとおもいます。

負けて嫌になるよね。予定がうまくいかないことに過敏になっちゃってるんかな。。。でもね、家に傷がつくし修繕費とか大変になるよね。。祖父母が善意で買ってくれた大切なものだから私はかなり悲しいし、祖父母も悲しむから、気持ちの切り替えが出来てから帰宅してもらいたいです😔🙏

とお願いベースでやるか、、
アンガーマネジメント講座をうけるか、、
祖父母さんに伝えると後悔する気がして心配です😭

• みくり

みくり

そうなんですね…💦
    最初は優しくお願いしてましたが負けてくるたびにやられるので流石に我慢できず最近は怒鳴り合いです😭子供にも良くないなと頭ではわかってますがやめて欲しくて大きい声になってしまいます、、
    パチンコできないようにお小遣い全額電子マネーにしてしまおうかとか色々考えてます😂

• 3月19日
🔰

そんなにパチンコ好きなら
パチンコの台になれよ。
って感じですね。

義父に今度また同じ事があれば
パチンコ破壊ゴリラを
そちらで面倒みてやってください

っていう

• みくり

みくり

いや本当ですよ!!
    もうパチンコ台買ってやるから家でやれよ!と昨日言いました😂

ですね!もう少し様子みて今度は物に当たってる動画撮って証拠と一緒に義父に送ってやろうと思います!!

• 3月19日