※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

食べたいものを言える年齢について相談です。最近、会話が楽しくなり、新しい言葉を覚えています。成長が楽しみです。


意味のある発語、とゆうか
「ちゅるちゅる(麺)」を言えるってだけじゃなくて
何食べたい?に対して「ちゅるちゅる」と言えるみたいな
会話がちゃんと成り立つ?のって
何歳くらいからですか?✨️

最近、上の感じで言えたり
「ないねー」って言ってるので
なに探してるの?と聞くと「ちゅっちゅ(おしゃぶり)」や
お店とかでパパがいなくなると
「ぱぱ!」とかすごい会話になります😂😂

そろそろこうゆうのが増えてくるのかと思うと
より一層お喋りが楽しみです🤤💕

コメント

🐰

上の子は1歳10ヶ月くらいで普通に会話できてた気がします☺️
下の子も最近2語文喋り始めて、お喋りが楽しくなってきました✨
めちゃくちゃ可愛いですよね☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちゃんと合った返答してるのにびっくりでした😂
    うちも最近2語文増えてきたので益々会話してる感が出てきてたまらんです🤤💕

    • 3月18日
まーま

2歳超えたあたりからちゃんと会話になりました😊

👩🏻「お昼ご飯なに食べる?」
👧🏻「しらす!(しらすごはん)」

👩🏻「明日なにしようか?」
👧🏻「公園行くー」

👩🏻「今日靴下どれがいい?」
👧🏻「プーさんのくつした」

👧🏻「パパ、仕事、行くん?」
👩🏻「パパはお仕事やでー」

こんな感じでやり取りできるので
ずっと2人で喋ってます🤭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね🤤
    もうすぐ更にしっかり会話出来ると思うと楽しみです☺️💕
    いまもちょっとづつ2語文出てきて会話がすごく楽しいですが
    ちゃんとやり取りできたらもっと会話してる感でますよね💕

    • 3月18日