※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠出産給付金の申請書の返送期限はいつでしょうか?3月末に返送しても間に合いますか?自治体によって異なるかもしれませんが、参考程度に教えてください。

妊娠出産給付金についての質問です。

今すでにお産のため入院していて、シングルマザーなので自宅ポストを確認しにいくことができないのですが、申請書(口座など書く用紙)の返送期限ってどのくらいでしたか?💦
自治体によって変わるかとは思いますが、参考程度に教えていただきたいです。

3月の初め頃にはまだ届いてませんでしたが、3月末に返送でも間に合うでしょうか?
予定日すぎても中々産まれなくて、間に合うか心配です😭

コメント

さとみ

私の市では2月の下旬に届いて、
LINEでの申請か郵便での返送でした。
申請期限は5月15日でした。
3月末はないと思うので大丈夫だと思います😌
心配になりますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    2月の下旬に届いて5月だったら私も焦らなくても大丈夫そうですね☺️
    参考になりました!

• 3月19日
ママリ

私が住んでる地域は「2週間以内を目安に送り返してください」と書いてありましたが、返信期限自体はもっと先でした!
そんなにすぐってことはないと思うので大丈夫だと思います🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    2週間には間に合わないかもしれませんが、期限自体長めなんですね!☺️
    参考になりました!

• 3月19日