※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

悪阻についての相談です。8,9週ごろがピークかもしれず、それを超えても症状がなければ悪阻はないかもしれません。

悪阻について。
何週くらいまでに悪阻の症状がなかったら
そのままないと思いますか?

1人目はほぼ悪阻がなく、
揚げ物食べた時に胸焼けしたくらいでした。

今はその日によって違いますが
気持ち悪い時がたまにあります。吐き気はないです。
食欲は変わらずくらいです。
食べる量は減ったかな?
8,9週らへんがピークなのかな?と思ってますが
そこを超えて悪阻がなければ、そのままないですかね?🤔

コメント

naco🍒

こればっかりは人によりますね、、
私も子によって全然違いました( ; ; )
長男は15wからだいぶ楽になって18wにはスッキリ終わりました。
次男は13wくらいで嘔吐しなくなった!と思ったら20wでぶり返し出産まででした。
長女は11wから吐かなくなって、16wから楽になって行きましたが気持ち悪さは出産まで続きました。

• チョコチップ

チョコチップ

ぶり返すこともあるのですね💦
    悪阻がある人はもう始まっててもいいくらいの時期なので、このままひどいのが来なかったらいいなぁと願ってます💦

• 3月19日

1人目は6wから始まり8.9がピークでした!😭
2人目は5w頃から始まりまだありますが1人目のときのようなピークはまだないです💦
12.3wで楽になってきたのでそれまでに無かったらないのかなぁと思いますが、、人それぞれなのでどうなんですかね😭

• チョコチップ

チョコチップ

今のこの気持ち悪さだけを悪阻と呼んでいいのか分からなくて😅普通に我慢できるくらいなので💦

• 3月19日