※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園の指定通りに靴を書くのが不便で、新しい靴を買うか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

保育園の名前の書き方が指定?されてて、パンフレットに手書きのイラストで名前の書き方が書いてありました。

靴は踵の外に書けとなってるのですが
これだと保育園終わりに買い物行ったりしにくいなーと😫
同じような園に通ってる方いますか?
今持ってる靴が一足なんですけど
保育園用に別の靴を買うか迷ってます😭
それか、無視して中に書こうか、、、

コメント

みー

保育園用と別けてます🙆‍♀️🙆‍♀️

靴の踵ってあまり人も見ないですし
そこまで気にしたことなかったです😂

  • ゆあまま

    ゆあまま

    あんまり見ないですよね😅気にしすぎかなー、私笑
    ありがとうございます❤️

    • 3月18日
まころ

うちの園もかかとに大きく名前書くように指定があります😅

休みの日は履かせないようにしてますが、幼稚園の帰りに買い物行く時は仕方ない…って感じです😓

  • ゆあまま

    ゆあまま

    お休みの日のお出かけに名前入りの靴はちょっとなーってなりますよね😩

    • 3月18日
deleted user

かかとの名前、上りのエスカレーター乗った時に前に乗った娘の見てちょっと気になりました💦💦

でも普段フラットな地面なら見えないです。

幼稚園からは氏名との指定あるけど、周り見ても書いてない子、名字だけの子もいるので、
うちは中に氏名を、かかとは名字だけ書いてます
上履きは氏名ですが。


左右の靴の、真ん中より気持ちちょっと内側のほうに書くとか🤔

  • ゆあまま

    ゆあまま

    確かに、階段とかだと丸見えだけど、平地を歩くなら気にならなさそうですね🥹

    なるほど!ちょっと内側に!!
    それもありですね!!🫢

    • 3月18日
ぽち

保育園の置き靴にだけ名前書いて登降園は普通の靴です👍✨

  • ゆあまま

    ゆあまま

    置き靴ができるんですねー😭
    羨ましい🥹

    • 3月19日