※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡みい🔰
妊娠・出産

安城周辺のトーラックを実施している病院を知りたいです。帝王切開で2人目を出産し、罪悪感と準備を考えています。3人目は陣痛が来てから出産したいです。

愛知県西三河(安城)に住んでいます。
近辺でトーラックを実施している病院をご存知でしたら教えていただきたいです。

1人目を経膣分娩、2人目を帝王切開(2022.8)で出産しました。
帝王切開の理由は、1人目で色々あり、出産がかなりのトラウマになってしまったからです。

帝王切開に納得して安心もしていましたが、子育てをしていく中で、「まだ生まれるつもりじゃないのに外に出してしまってこの子の運命を変えてしまった」などと思い、罪悪感でいっぱいです。

なので、3人目はしっかり陣痛が来てから出産したいと思います。赤ちゃんのために頑張ろうと思っています。

帝王切開後経膣分娩になるので、出産できる施設が限られると思います。
また、次の妊娠までの期間など条件もあると思います。
しっかり準備をしてから妊活したいです。

経験談などなんでも構いません。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

(`ー´ゞ-☆

緑区に住んでいて実家が碧南です!
私は中村日赤でトーラックしました。こっちの都合で生まれてくるって感覚分かります❗

2人目の時に調べたので2年以上前になるのですが、安城更生でトーラックできたと思います。碧南市民もできるとかできないとか??
2回目の帝王切開にもデメリットはありますがトーラックにもデメリットがあるので、万が一が起きないように私は中村に決めました!(何か起きても救急車で運ばれることがない&ここで処置できないならアウト)

参考になるか分かりませんが、覚えている限りで良ければお答えします!なんでも聞いてください😊

• 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

ありがとうございます。大変参考になりました。

中村日赤は安心ですね!
    トーラックして万が一のことが起こったら、なんで帝王切開にしなかったのかを後悔し続けると思います。

陣痛が始まってから病院に向かった感じですか??

• 3月19日
  • 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

妊娠34週なんですね!!
    おめでとうございます㊗️
    3人目憧れです♡
    今回もトーラックに挑戦するご予定ですか?

• 3月19日
(`ー´ゞ-☆

トーラックにしても、帝王切開にしても万が一はあるので安心できるとこで産むのが一番かなと思います!!

陣痛が始まってから向かいました。私は下からが初めてだったので初産婦と同じ扱いで10分きったらでしたー😂でも遠退いたりで結局退院、次の日また入院。笑
みいさんは一度産んでるから経産婦扱いかな??病院判断だと思います。

3人目ですが、トーラック予定で中村にしたのに逆子で結局帝王切開になりそうな感じです😭💦

• 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

逆子を治す外回転術があるって聞いたことあります!

帝王切開は入院期間が長くなるので、上の子たちのこと心配ですよね💦
    私の産院は経産婦の経膣分娩は4日で退院らしいです。
    帝王切開は8日間の入院なので泣けてきました笑

逆子ちゃん治ってトーラックできるといいですね!

• 3月19日
あーち

3人目、トーラックで産みました!
安城更生病院です^^

• 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

ありがとうございます。
    近くの病院でもトーラックができると分かり嬉しいです!

ドクターや助産師さんは優しいですか??
    妊娠したら近くのクリニックに受診して紹介状を貰って安城更生へ転院の流れでいいんでしょうか?

• 3月22日
  • あーち

あーち

担当のドクターはいい人でした!
    助産師さんは変わるのでよく分かんないですが優しい人ばかりでしたね^^
    その方がいいと思います!紹介状がないと7,700円払うことになるかも知れませんね( ; ; )

• 3月23日
  • 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

長女さんを安城更生病院でトーラックですか?

• 3月31日
  • あーち

あーち

遅くなりました!
    はいそうです^^

• 4月18日
  • 2児ママ♡みい🔰

2児ママ♡みい🔰

ありがとうございます
    子どもの予防接種で帝王切開した産院に行った時に看護婦さんに安城更生はトーラックやってないと思うって言われまして。。。
    元々トーラックの予定ではなく帝王切開のオペ日前に陣痛が来て、経膣分娩した感じですか?

• 4月18日
  • あーち

あーち

最初からトーラックできる産院を探して安城だったのでそこで毎回の検診をうけて経膣分娩しましたよ!直接病院に聞くのがいいですよ!
    遅くなりすみません。

• 12月16日