※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
ココロ・悩み

子連れのママ友との雨の日の遊びについて悩んでいます。狭いアパートで遊ぶのが当たり前感があり、荒らされて疲れています。雨の日も遊びに来るので憂鬱です。

3人の子連れのママ友とよく遊ぶのですが雨の日が正直憂鬱です。。うちは子1人の賃貸アパートで狭いのですが、雨の日はうちで遊ぶのが当たり前感が出てて、ちょいちょい断ったりもしていましたが向こうは赤ちゃんもいるし子供1人の私が断れず。でも逆によく元の家主よりも多い人数です来ようと思うなとも思ってしまいます。。もちろん大事なものはしまうし手の届かないところに置いておきますが収納もないので隠せる場所限られ全部は隠せません。毎回家は荒らされ、かなり疲れます😭
今日も前から遊ぶ予定でしたが雨で、、支度できたら教えてと言われてもう来る気満々。。憂鬱です。

コメント

COCOA

支援センターとか、商業施設提案してはどうですか?
そのついでに、忙しくて家片付いてないんだよねー、とか毎回自宅はしんどいアピールしといてはどうでしょう?

  • 桜子

    桜子

    車で行けるとこにしかなく運転できないので行けず、、毎回片付けれなくてーとは言うのですが片付いてない方がありがたいから片付けないで!って言われます😅

    • 3月18日
  • COCOA

    COCOA

    相手のお家は無理なんですか?
    片付け適当で良いとは言え、毎回はしんどいから半々位にして欲しい、って正直に話すのは無理そうですかね?

    • 3月18日
  • 桜子

    桜子

    相手のお家はやばいクレーマーのおばさんがいて行けなくて。
    詳しく話すとママは2拠点生活をしていて。私の住んでる地域に来るのは1ヶ月に数回なので私が我慢すれば良いのですが、、

    • 3月18日
あんこ

うちも賃貸です💡

今日はとりあえず仕方ないとして、
次回またそうなるなら

実は前回、他の部屋から苦情がきて、うちで遊ぶのは辞めたいって言うとか、、

  • 桜子

    桜子

    実はうちのアパート、変わった構造で私たちの部屋はまったく苦情が来ないようなめっちゃ神がかった部屋で🥹それを知ってるから尚更来るんだと思います。。

    • 3月18日