※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園転園経験者、お子さんの変化について聞きたいです。最初の園は悪評で、次の園に不安がある。

幼稚園の転園の経験がある方いらっしゃいませんか?
転園してお子さんに変化があったかどうかお聞きしたいです。

年少々から入園した幼稚園が地域でかなり評判の悪い園でした。私がホームページと見学だけで判断してしまったのも悪かったです。
子供も通っている間、「今日は楽しいことなかった」と帰ってくることも多く、その他にもいろいろありまして、2年通った園を4月から転園をすることになりました。

新しい園は、未就園児教室に1年間通い、地域の評判はいいところです。ですが、最初の園が子供にとってよかったとは言えなかったので、次の園でどうなるかとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今よりはいいようになるんじゃないですかね😊
お母さんが心配していると子どもにも伝わるので 楽しみだね!と前向きになれるよう考えたらいいと思いますょ🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるといいなぁって思っておきます😌
    やっぱり子供に伝わっちゃいますよね💦
    子供が1番不安だとおもうので親は頑張ってどっしり構えます!!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 3月18日
まっこ

長女が年長にあがるタイミングで転勤による引っ越しで幼稚園転園しました。
初日こそ泣いたものの、翌日から速攻慣れて楽しそうでしたよ。
不安がってるのは親だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんからの転園だったのですね。
    初日だけ泣いて後はすぐになれたんですね😳!
    親は気が気じゃないですよね💦
    でもまっこさんの話を聞いたら少し安心しました🌟ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日

上の子が年中にあがるときに転園しました。
人見知り場所見知りする子で最初の幼稚園も慣れるまで半年ぐらいかかったので転園が不安でした。

でも転園後は登園を嫌がることもなく幼稚園楽しい!お友達できた!とすぐ慣れてくれました(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく年中からの転園です。
    我が子もはじめての幼稚園に慣れるまでずっと泣いていたので次が不安になってます💦

でも年中さんとなると慣れるのも早いものなのでしょうかね🤔
    ☆クローバー☆さんのお子さんはすぐに楽しそうに通うようになったのですね🌟
    それをきいて少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ゆっこ

年中に上がるときに保育園から転園しました。
年中から入園になる2年制の幼稚園だったので、クラス全体がお友達を作る雰囲気で馴染みやすかったです。
1週間もすれば慣れましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中からなのですね!我が家も年中での転園です😌
    周りも今から友達作りするところだったら馴染みやすいですよね!
    我が子が行く園は年少からの園なので、すでにみんなお友達がいる状態なので少し不安ですが、きっと子供は慣れるの早いですよね🌟
    もちこさんの話を聞いて少しだけ不安がなくなりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日