※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳をあまり飲まず、体重も増えず心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

もう少しで3ヶ月なのに母乳もあまり飲まずミルクも70くらいしか飲まないです💦
なんとか飲ませようと頑張っていますが吐き戻されたりと逆効果で体重もまだ6キロもない。
余計焦ってしまいます💦
寝る子なので夜は全然起きない朝起きてあげても100をやっと1時間かけて飲む感じです。
ミルクも母乳もあまり飲まない子はどうやってましたか?
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求めている返答とは違うかもですが、飲まないものは飲まないので無理してあげる必要は無いか✨
うちは母乳は片方5分で寝落ち、頻回授乳+寝る前に40mlのミルクを足してましたが、3ヶ月にしてから哺乳瓶拒否になり母乳のみで。離乳食も食べないですし、9ヶ月にして6.5kgです💦
その子のペースで少しづつ大きくなっていくと思いますし、顔色よく排泄もしっかりしていればそこまで気にする必要は無いのかなと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いかと✨です。

• 3月18日
ママリ🔰

ミルクあまり飲まない少食ちゃんで、4ヶ月でやっと6キロになりました!!1時間かけて80とかザラでした…
ミルクを変えても時間をあけても飲まなかったので、諦めてました😥医師にも相談しましたが体重も増えているから大丈夫って言われて、3時間間隔で飲めるだけ飲ませてました!
もうすぐ5ヶ月ですが、最近寝返りができるようになり、よく動くからか今では160飲めるようになりました!!

今はまだずっと仰向けでバタバタとしか動けないからお腹空かないのかもしれません。こんなアドバイスしかできませんが、成長するに従って飲んでくれるようになると思います!