※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

性DVを受けて家出しましたが、元の生活に戻りたい気持ちと離婚の決意がある女性。専業主婦で就業経験がなく、経済的に不安。要相談。

性DVをされていて 1ヶ月程前に家出しました。
元の生活に戻りたい気持ちが出て来たのですが
戻らない方が良いのでしょうか…

これからは辛い思いをさせてない、などと約束すると旦那は言ってます。

性DVの内容は、
応じないと機嫌が悪くなる
1週間に1回できないなら離婚だ などと言ってくる。
疲れてるから…と断っていたら、
家事、育児、全てやってきます。
なのに応じられないっておかしいだろ、と怒ります。
寝ているのを起こされたり。

離婚を決意しましたが、結婚してからずっと専業主婦で
就業経験がほぼないので仕事、貯金ありません。

コメント

deleted user

どうして元の生活に戻りたいんですか?

  • みち

    みち

    今まで暮らしてきた生活が大切だったからです。

    • 3月18日
  • みち

    みち

    旦那のこと、好きな気持ちがないと無理ですかね??

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までの生活が大切
    の中に旦那さんが好きだからというのも含まれているなら戻っても良いと思いますが…、そうじゃなけれはま、同じことの繰り返しになりませんかね…?💦

    私は…ですが、旦那を好きじゃなくなったら結婚生活続けられないですね💦
    子どもの為!だけでは生活していけません…💦

    • 3月18日
HARU🌸

口約束は簡単に破られると思います。
旦那さんの性処理の為に存在している訳では無いと思います
みちさんが本当に元の生活に戻りたい!と思うのなら戻ってもいいとは思います。
ただ、旦那さんは変わらないと思います。
家に戻ってまた夫婦間でギクシャクしたり旦那さんに不満が溜まっていたり、旦那さんの機嫌が悪くなるならお子さんにも影響する可能性はあると思います。
子どもは、何も知らないように見えてすごく敏感に表情や態度を見ています
みちさんが、本当に子どものこと自分のことを考えて戻るなら旦那さんが変わるようにみちさんが強い態度で接する必要があるのかなと思います。
戻らない選択をするなら、就職経験がなくても雇ってくれる仕事を探し始めるのもいいと思います。

ゆら🌳

それって性DVっていうのでしょうか、、?
性処理とかいってる方いてビックリします🫠

結婚してる相手とセックスでコミュニケーションを取りたいと思うのは自然な事じゃないですか?
男性なら尚更性欲はあると思いますよ🙂

セックスは応じないのに仕事も貯金もないから戻るって旦那さんが可哀想ですよ🫠

めいりん

ビックリされてる方がおられますが
性行為を強要されたり、寝ているところを起こされてまでさせるのは立派な性的DVですよ!
みちさんよく対応してきましたね😢
戻ったらまた行為を強制させられるのが見えますがそれ覚悟で元の生活に戻りたいのでしょうか?

ラララさん

性DVの捉え方は人それぞれなのかもしれないですが、私だとストレス‼️って感じます。

気持ちの問題だから、離婚に至るのもそれぞれですが、まだ好きな気持ちがあったら、離婚せずお互い、少しずつ分かり合えるように話せたらいいですね。

ハーコ

えー!!
普通のことかと思ってました。

寝てるの起こされるなんてしょっちゅうだし、
触られたくないのに触ってきてやめて!って言ったりします。

この前もやりたいやりたいとしつこいので寝てるだけなら良いよ。と応じましたがこれもDV?

普通に断る日もありますけど、
夫婦だし義務かなー的な感覚です。

ここに書けないようなことが多分あるんですよね🥲?
ご無理なさらないでくださいね🥲