※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週6日で胎動を感じられず心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です!
15w6dなのですが、まだ胎動を感じれません。検診は4週間前だったので、大丈夫なのかすごく心配になっています😭

寝る前うつぶせになって全集中してお腹を意識しても感じないです、、割と大きめの子だと思うのですが、同じような方いますか?

コメント

くぅぴぃ

私もまだです🥹
息子の時は16w6dの時には分かったのに、今回は全然で😇
前回の健診からちょうど2週間、次回までまだ2週間あります🫣

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目15週時点では胎動感じなかったです💦
16週になってやっと少しずつ感じるようになりました。
個人的にうつ伏せの時より仰向けの時の方が感じやすかったです。
経産婦さんは早いと聞いていたので、わたしも不安になってました😖

プリママ

15wで胎動わかるのってかなり早い人だけだと思います。それか腸の動きを胎動と間違えてる人。経産婦さんなので初産の人よりかは早いとは思いますがほとんどの人が20w前後なのでまだまだそんなもんですよ😊
私の場合双子で単胎の子と同じスピードで大きくなっていましたが、2人お腹に入っていても15wではまだわからなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

17wに入る少し前に
ん?もしかして?みたいなのを
感じて、今時々ポコポコ感じます!
15wのときはわからなかったです🥺

さくたろう(27)

3人目ですがこれかなーって分かったの18週過ぎてからです😂

確実に分かったのは20週頃からなので15週だと分からない人の方が多い気がします😊