※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家や親戚との集まりが毎回気疲れして身体に悪い件結婚3年経ちますが…

義実家や親戚との集まりが毎回気疲れして身体に悪い件

結婚3年経ちますがいつ慣れるのやら😩

結構頻繁に(月2くらい)あつまってますがいまだに慣れません。
皆いい人なんですが、過去に裏で私の言葉遣いについて指摘されたことがあったり(フランクだよねーみたいな)
他にも何かジャッジされてるのではと、服装や話し方、喋る内容とか気を遣います。

自分の実家の親戚たちはフランクでみんな仲良し~てかんじだったのでギャップが。
でも世間的にみたら一線ひいてるのが普通なのかなぁと今になって思います。

その割に集まる頻度が多いんだよ!笑

コメント

deleted user

嫌ですね〜😭😭
うちは、来られる方なのですが
部屋中見られてイライラします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋中、、!なかなかデリカシーのない人達ですね😨笑
    何年くらいで慣れるというか諦めつきましたか?

    • 3月18日
りっとんママ

なんか義両親たちはその気無くてもこっちは色々見られてる気がして落ち着かないし気が抜けないから疲れますよね💦