※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでの写真が気になります。赤ちゃんを抱っこしながらの写真が難しいです。周りの人は気にしていないでしょうか?撮影はうまくいっていますか?

励ましの言葉をください😭💦
お宮参りでの写真が写りが嫌過ぎてすごく気分が落ちます…😭着たくない産着を着せられ、そしてバタバタしてたのもあり、ずり落ちてきた状態で写真を撮られたため、なんだかワンピースなのに足は開いてしまってガニ股みたくなってるし、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしているため、重くて腕もパンパン、腰の位置も低くくその写真がとっても恥ずかしいです😭自分ほど周りの人は気にしてないですかね?😂
そして私は赤ちゃんを抱っこしながらの全身写真がなかなかうまく撮れません😭重いし、動くし、赤ちゃんの写りを気にしてしまって、自分は余裕のない必死な感じで😂
みなさんうまく撮れますか?😂
あー、やだな😭

コメント

にんにん🔰

赤ちゃん優先で写真撮ろうとすると難しいですよね💦
こっちは腰そり気味で、安定感重視だと足開いちゃうし、なーんか不恰好…子どもがこっちに体重預けてくれるかんじでピタッとくっついてくれると安定するんですけどね😅難しい〜

でもきっと数年後に写真を見返したら、こんな時もあったねー!って言える気がします😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
3ヶ月の赤ちゃんとの撮影大変でしたね💦
毎日寝不足だし疲労感は抜けないし写真を撮る事事体大変でしたよね!

余裕がない必死な感じは質問者様がママとしてしっかり赤ちゃんと向き合ってらっしゃるからですよ😊

私の話になりますがお宮参りの写真は酷いです😅

疲れ切った顔に化粧すらまともにできず、服はワンピースでしたが抱っこでずれてブラの紐チラ見えしてます😅

当時同じように嫌だなぁ…最悪って思ってましたが時間が経つと私なりに初めての育児に一生懸命で頑張っていたんだって思うようになりましたよ😊
キラキラしたママみたいに写ってないけど、この写真は私の頑張った証なんだ!って思ってます😊

大丈夫ですよ✨
どんどん成長してあらゆる記念日の写真、ママも成長してゆとりか出て来ますから😊

おかゆ

たぶん10年後とかに見返したら、それも含めて思い出になると思います☺️❣️

わたしは余裕なさすぎてお宮参りも写真撮影もしてないです😂
お参りや撮影をしただけで100点だと思いました💯
落ち込まず、息子さんが大きくなった時に一緒に見て笑いましょ😆

naco🍒

ごめんなさい、とっても微笑ましく思いました☺️💓💓💓

今はタイムリーだからいやだなぁって思うかもしれませんが、10年後20年後、、子どもと一緒に見ながら、
お母さんも余裕なかったんだよね😂って
そんな話ができたら素敵だなって思いました😌💓

結構、その時は'マイナス'であっても、のちのち'プラス×2'くらいになって笑い話になったり
ただの綺麗な思い出ではなく、深い思い出になったり・・・
私はとっても素敵なことだと思います!😁

うちも、長女のお宮参り、おっぱいもあげてオムツも直前に替えて車で寝かして万全でスタジオ行ったのに
ギャン泣きで!😂
もう泣き顔の写真ばっかりなんですけど、その時はあーもう、、
インスタとかの赤ちゃんみんな笑顔なのになぁ😢って思いましたが、
待てよ・・・🤔これから先の記念撮影、笑顔は撮れても泣き顔はなかなか撮れないかも?!って☺️
もし、その時の写真が笑顔で撮れてたら
「可愛く撮れてるね〜!」で終わる会話も
「この時、〇〇ちゃん泣いて大変だったんだよ〜😂✨みんなで抱っこ変わって写真の途中でミルク飲ませてねぇ〜!お外行って気分変えて、スタッフさんもお人形やらタンバリンやらで一生懸命頑張ってくれて・・・」
って、話すことめちゃくちゃある!と思って😁❤️❤️

・・・と、自分の話ばっかりすみません😭💦
ということで、うまく撮れてる写真ばかりが'良い写真'ではないと私は思います💓

お互い3ヶ月👶🏻育児、ぼちぼちゆったりのんびり頑張りましょうね🌸🌸

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!
赤ちゃんを姿勢良くカメラ目線で座らせるために私はひしゃげたみたいな姿勢になってる写真ばっかりです。。😌
子供が可愛く映ってれば私は映ってりゃ御の字と思ってます。。😌

ママリ🐥⸒⸒

すごい分かります、、、!!!!
なにより自分の子との記念の写真
なのに全然盛れてないんだが!?!
と私もめちゃくちゃ凹みました。笑
どうせなら綺麗な母ちゃんで
写真の中でも居たいですよね😂
本当に余裕なくて後から見返して
笑っちゃいました🤣
でも友達や家族は可愛い可愛い
言ってくれたので
周りはそんな気に
してないかもです!笑笑

みこ

めっちゃわかります🤮!!私も生後3ヶ月(6kg超えBOY)でお宮参りにいったので、重いし腕痛いし、ポーズとか顔決めるとかよりも抱いてることに必死でした😭そして、産後まだ全然痩せてないので、ぶっとくで写真見返すのが本当いやです。笑
周りにも見せてーと言われますが、絶対みせたくありません😂
旦那にまじで後悔ーーって何回も言いましたが、他の人からみたら、そんなに変か?って感じみたいです。笑 でも周りがなんて言おうと自分が納得いかなさすぎて🤮
インスタでみる、綺麗なママさんとかいったいどうしてるんや、、、と。少しでも努力しようと心に誓いました。笑

この写真をきに、、、次からの記念の写真はきをつけようーと思いました。笑 
まー、しゃあないって諦めてます😂これも記念だと思って。笑