※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で距離感がわからず、会話や挨拶に不安を感じる女性。自分の行動や発達障がいの可能性について悩んでいます。

人間関係の距離感がわからないことが多いです。

ちょっとでも話しやすいな、と思ったらとたんにディープな悩みや秘密を打ち明けてしまい、学生の頃はたまたま運動会で同じ係になった他のクラスの子につい、好きな人を打ち明けてしまい噂が広まったこともありました。

逆に、異性だと好意を持っていると思われ引かれたら困るので挨拶以外の会話ができなかったり無表情で、堅すぎる女、みたいなネタとして扱われるような存在になってしまったり😅

三人以上集まると会話にはいれません。みんな私のこと認識してる?私発言していいの?みたいな不安感ばかりで黙り込んでしまい浮いてしまいます。
発達障がいの可能性アリなんでしょうか…子どもは診断済みでもしかして、と思って。

コメント

おちゃ🍵

距離感というか、人を信じて心を開いてしまいがちなんでしょうね🤔
いい人かも!悩み相談しよ!→裏切られる
みたいな。

私も学生時代そんな感じでした。
いい人だからすぐ信じて深入りして嫌な思いをする。
大人になるにつれて人のことを簡単に信用しなくなり、今では悩みは旦那が実母くらいにしか話さなくなりました。

異性に関してはどうでもいいので普通に会話してたらいいと思いますよ笑
好意持ってると思われる行動はボディータッチしたり明らかに距離近い感じ出したりしない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️

発達障害というより、人を信じやすいってだけだと思います🙃