※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

昼間のセルフねんねについて相談です。ハイローチェアで寝かせるべきか、他の方法があるか知りたいです。夜はベビーベッドでセルフねんねができています。

生後2ヶ月半 昼間の寝かしつけについて

昼間は、眠くてぐずる→抱っこ→リビングのハイローチェアに寝かせる
の流れなのですが、今後は昼間セルフねんねができたらいいなぁとぼんやり思っています。
今後の昼間のセルフねんねに関して、

・ハイローチェアに寝かせることの是非(昼間もベビーベッドの方が良いのか、お昼寝マットのような所で寝た方が良いのか等)
・抱っこ以外で寝入る方法だと、どのような順序を踏んでいけばよいでしょうか?

※ちなみに、夜は寝室のベビーベッド使用、入眠のルーティンがありセルフねんねができています。
夜間授乳後に上手く寝付けなさそうな時は、ホワイトノイズを流すと数分で寝てくれます。

コメント

まる

ハイチェアは長時間の使用が良くないと説明書に書いてあったので簡易的に使ってます!
昼間はお昼寝マットで寝てます😪

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    お昼寝マットは、初めから使われていましたか?

• 3月18日
  • まる

まる

新生児の頃から使ってます😆

• 3月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    赤ちゃんが眠くなった時はどのように寝かせていますか?マットに寝かせると寝るみたいな感じですか?それとも抱っこで寝かしつける感じですか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

今マットの上で過ごしていたのですが、眠くて少しぐずったタイミングでホワイトノイズをかけ胸をトントンしたら、15分ほどで寝てくれました😂日中ハイローチェア以外で、しかも抱っこなしで寝てくれたのが初めてで感動しています😂ハイローチェア以外での入眠のきっかけを作ってくださりありがとうございます!

• 3月18日
  • まる

まる

すごい!
    お利口さんですね☺️
    抱っこなしだと楽ですよね🎵

• 3月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

だんだん重たくなってきて私も腕が痛くなってきたところだったのですごくありがたいです🥺抱っこでの寝かしつけが減るだけで楽ですね!

• 3月18日