※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が昨日から体調が悪く、イライラしてしまいました。家族に対して怒り過ぎたことを反省し、優しい言葉で慰められました。明日からは優しいママでいようと思っています。

昨日から鬼ババァやってしまった。
最近残しグセがつき始めたり、ご飯食べずにおやつが多くて、私も咳喘息で3日寝れず、イライラしてしまって。
昨日もご飯食べずにお菓子、案の定夜遅くにお腹すいたラーメンからのいらない、鬼から電話使いたくないけど使ってしまった。今日も朝から私の病院の付き添い。
お昼ご飯はちゃんと食べてニコニコ。
夕方熱が39.5。。。
体調悪かったんや。。。また気がついてあげれなかった。
本当に最低だ😭何やってんだよ😭
しんどくて食べれんかったんやん、食べたくなくなったら寒いってすぐ行って逃げる、今回もそれかと思った。
でも振り返ると体調悪かったんやと思うと涙が止まらない。
「しんどかったんや😭ごめん!怒りすぎた😭」と本人にも伝えると「いいよ😊いいよ😊」と。
お風呂もシャワーで済ませて急いで出ると「はやいな、俺がおるのに」と旦那。
1人でテレビ真剣に見てる子供。
いや、そばにおってあげたり話しかけてあげて。
理由が「真剣にテレビ見てるから」
とずーーーっと携帯。
旦那が風呂に入って息子に近づくと黙って泣いてて。
「どした?!しんどい?!痛い?!」と聞くと
「ママがお風呂入ってる間寂しかった」と言われ旦那にイライラ。
ポカリやゼリーを急いで買ってきてくれたまでは良かったけど、私が急いででて旦那はいつも通りYouTube見ながら長風呂。
結局手を握って「もう寂しくなくなったよ!」
「ママしんどかったら僕のみかん食べていいよ。」
「ママが入院(出産)したら僕がお花買って、ケーキ作って待っとくね!」
とこんな鬼ババァに優しい言葉をいっぱい言ってくれて寝た。
隠れて私は号泣。本当に申し訳ないことしたなぁ😭
明日から優しいママでおろう。。。。
今日は熱性痙攣も怖いから起きとこう。。。

コメント

ママ頑張ってます

妊娠中で情緒不安定なりますよね。
私もいつも鬼なので日々反省です。
でもそうやって反省して謝れるの凄い素敵だと思います!!

そんなママリさんだからお子さんも優しくてカッコいいお兄ちゃんなんですね🥹❤️

お互いゆるーく頑張りましょ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭もうちゃんと寝れてなくて4日目。
    本当に大反省で。。。
    ゆるくがんばります😭✨

• 3月18日