※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

園や学校の荷物はどの様に収納してますか?4月から真ん中の子も幼稚園に…

園や学校の荷物はどの様に収納してますか??

4月から真ん中の子も幼稚園に通います。
今までは玄関のクローゼットに子供の荷物を収納していましたが、2人分収納するスペースがなく困ってます😓

ラックやニトリのカラーボックスで荷物置きを作りたいなと思っているのですが、どの様なものが使い勝手いいのか参考にさせてください!

習い事のバッグもあるのでバッグは3〜5個ほどあります😓

コメント

ママリ

私はハンガーラック?を買って
フックつけて2人分かけて、
下にカラーボックスのケースを置いてます😊
アパートで収納が限られてるため、このようにしています!

deleted user

カラボ使ってます!

カラボは1人1つでそれぞれ体操服や給食袋などをしまうスペースを作りました。

最近真ん中の子用のカラボも追加したので、カラボとカラボの間に突っ張り棒に制服やアウターをかける仕様に変更しました!その下に予備でボックスが置いてあるので、習い事のカバンはそこに入れようかなと思ってます。