※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義母と義姉が県外から我が家(新築)に遊びにきてくれます。義母と義姉…

義母と義姉が県外から我が家(新築)に遊びにきてくれます。義母と義姉に手土産は必要でしょうか??
義姉に2人子どもがいて今回は子ども達も遊びにきます。
デザートやフルーツを用意するようにしていますが、、、

新築のお祝いにきてくれるのですが、恐らく昼食や夕食は
私達夫婦が皆の分を支払うようになります。私達が義実家に帰った時も毎回このような空気になります。


コメント

COCOA

基本はいらないと思います、
何か渡す方が気持ち良いなって思うなら、子供ちゃん用に可愛いクッキーやお菓子程度で良いんじゃないですかね。

ママリ

招く側なのでわざわざ手土産は不要かと思います🤔
その分、お家でおもてなしするわけですし……!!

新築祝いで現金とかモノを頂くなら後日内祝いとかは必要かなと思います🙌🏻