※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義実家が合わず、苦手です。息子を出産してから更に苦手にな…

愚痴です。
義実家が合わず、苦手です。
息子を出産してから更に苦手になりました。

・明らかに、「いらなくなったもの」をくれる。
 義実家に行くと、「これいる?」と引き出しから色々出してきます。いらないとも言えずとりあえずもらうのですが、趣味に合わないポーチや手袋... 本当いらないです。
一度賞味期限切れのパスタソースが送られてきた時はびっくりでした。「賞味期限切れてるから早めに食べてね!」ってLINEがきました... いくら家族とはいえ、普通送ります?😅

・クリスマスプレゼントにと、息子に同じテディベアのぬいぐるみを8個くれました。100円ショップでシールを集めるともらえるやつだそうです。
プレゼントは気持ちなので値段とかじゃないですが、正直同じぬいぐるみ8個もいりません。息子も全然遊びません。

・義母は旅行や遊びに行くのが好きで、コロナ禍でも構わずあちこち外出していました。
 遊び歩くのは個人の自由なので別に良いのですが、去年ちょうど私達が帰省した時にコロナ陽性。結果的にうつらなかったので良かったですが、みんな濃厚接触者になりました。
普通、0歳の孫が来るってわかってたら、少し前から外出控えようかなってなりませんか?自慢気に、ライブが密だったの!とか語ってたのが今思い出しても本当にイライラします。

・少し前に、夫がコロナ陽性になりました。
夫を部屋に隔離して、私と息子とは別で過ごしていたのですが、
「父ちゃん(夫)は1人で頑張ってるからね!」と...
はぁ?健康なのに仕事休まないといけなくて、家事育児全部やって食事も全て部屋まで運んで、あちこちアルコール消毒してってやってるのは私ですが?夫は熱下がったら漫画読んだりゲームしてますが?一体何を頑張ってるっていうんですか?ふざけんな。
そもそも夫は飲み会でべろべろに酔っ払ってそこでコロナもらってますが?
喘息持ちの息子にコロナ移したくなくて気を張ってたのですが、息子への心配の言葉は無し。


他にも色々あるんですが、嫌なことが積もっていって、最近はLINEで旅行の写真とか送られてきても無視してしまっています💦良いですねーとかコメント考えるのも面倒で。

意地悪されたわけではないのに、冷たいですかね💧
でも今からお盆の帰省が憂鬱です。

長文お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

うわーいやだ‪(ᯅ̈ )
私も義父母嫌いです。常識も教養もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママリさんもですか😫義実家は他人だし、合わなくても仕方ないですよね💦
    上手く距離をとって付き合っていきたいです😅

    • 3月17日
deleted user

無理ですそんな感じの義母は💦
全然無視していいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね、無視で良いですよね!😭
    良い嫁と思われたくて前は頑張ってたんですが、最近はもういいやってなってます笑

    • 3月17日
せな

全然冷たくないと思います。

読んでいるだけの私ですらイライラするくらいなので、投稿者様は頑張ってますよ!!

特にコロナの件は、ひどいですね。。。

恐らく相手の気持ちとかよりも自分のしたいこと、してあげたいことを優先するタイプの義母様なのかなぁと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとおっしゃる通りで、自分の楽しみを優先するタイプだと思います😅コロナ罹った後、最強の免疫できたから気軽に遊びに行ける!って言ってました💦もう理解できません😫

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

全然冷たくないですよ!!
読んでて私もむかついちゃいました!笑🔥

いらないものをくれるのって迷惑でしかないですよね😂
わたしもきっぱり言える性格ではないのでお気持ち察します。。
うちは旦那がはっきり言ってくれるのでまだ助かってますが、旦那さんの反応はどんな感じなんですか??

孫に会いたいなら自粛したり、体調管理なりしてほしいですよね😤
そんなんならお盆どころかもう会わせたくないって思っちゃいます。
コロナに関しては危機感とか価値観の違いでますよね、、
私の実家はまだ、コロナ怖いからと数年集まれていないのに
今年のお正月は義実家で狭い家(義実家w)に義親戚大集合でした😇
ぎゅうぎゅうで息子を抱っこで回されてすごい嫌でした。
何も言えない自分も嫌で、
息子よ、泣け!と目で訴えてました😂

旦那がコロナになった時、
同じく食事も消毒作業も私が必死にやってました。育児だけでも大変なのに大人の食事も用意して掃除して、自分や子に移らないように必死になって疲れますよね。
ちなみにうちはその時に、
義母は旦那のことより
孫のことだけを心配していて孫を預かってあげようか?とLINE来ましたが、何言ってんだって感じでした。笑🤷‍♀️
自分の息子をそっちの家で看病してくれって思ってましたね笑

義実家の愚痴ってなかなか吐き出せないですよねー。
わたしも一緒になって長々と吐き出しちゃいました🤣
お互いたまにはスッキリしましょー❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    きっぱり言えないですよね😭次は断ろうと理由は考えるんですがなかなか💦
    義実家は義母の天下なので、夫含め男性陣は義母には何も言えないようです😂
    旦那さん、はっきり言ってくれるのめっちゃ羨ましいです!

    コロナ、価値観の違いすごく出ますよね!
    うちも、私の実家はコロナ警戒して色々自粛して気を付けてました。帰省する時、義実家との差にびっくりしました😅
    義親戚大集合、想像しただけでも無理です💦💦赤ちゃん、みんな抱っこしたがりますものね。
    私だったら、昼寝の時間なのでーって子供連れて消えるかもです。耐えられたのすごいです!

    コロナの隔離生活、隔離する側の方が絶対大変ですよね😭ほんと、疲れました。
    義母さんの、孫預かる、はだいぶずれてますね💦
    私も、どうぞあなたの大事な息子ですって義実家に旦那を送りたいなって思ってました笑笑

    義実家の愚痴、なかなか吐き出す場ないですよね。いっぱい吐き出しましょう!
    スッキリさせて頂いて、ありがとうございました!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

やだー絶対やだ。😱💦
私は義父のLINEは通知OFF。既読無視当たり前です。
義母に至っては電話番号すら知りません(笑)
基本良い人達だけど高齢だし話もあんまり合わないので(笑)連絡は基本旦那経由です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね、嫌って感じる私の感覚普通ですよね。安心しました😅
    私も、義実家LINEグループの通知OFFにしてます笑
    連絡は旦那さん経由、良いですね!うちもそうしたいです!

    • 3月18日
ママり

うわー…冷たくないです絶対嫌です😱
私は義母無理すぎてLINEブロック&着拒してますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    冷たくないですよね!ストレスになるのも嫌なのでこのままLINEスルーしていこうと思います笑
    ブロックするのも良いですね!

    • 3月18日
はじめてのママリ

義母のLINE既読無視してます😇私ならくま8個やらポーチとか、絶対にしれっと捨てると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もLINEは今後も基本スルーでいこうかと思います😂
    以前もらった服は、断捨離してた時にさりげなく捨てました笑 いらないものだし処分してしまって良いですよね。

    • 3月18日