※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

子どもが周りの子に合わせすぎて遊び方が無邪気ではなく、他の子の行動を気にする様子について相談です。周囲の子供に合わせすぎて孤立しているようで心配しています。

こんなお子さんいますか?
こんな子周りにいますか?

うまく伝えられないのですが、、

友達と遊んでて集中してるというより、他の子のことがきになる。他の子のところにいき、他の子これやってるよ?と伝えたり、他の子には、あのここれやってるよとか仲介?のようにして本人は遊んでない。

なんとかでしょ∼?といいながら、周りの目を意識しながら話す。

この子あんなことしてるよ∼?(危ないこととか、いけないこと)とその子のお母さんに報告する。

うまくいえませんが、無邪気に遊ぶというか、周りの子に合わせすぎてるというか、、
一人孤立してみえるというか、、

我が子がそうなのですが、見てない幼稚園とかでもこんな遊び方してるのかな?とおもって、日々疲れないかなると思います。

、、つたわりますかねぇ

コメント

マリー

うちの子が、そうです笑
すみませんって、言いますが
大丈夫です、教えてくれてありがとって言われます😅
気になると
いいます😅
言われるときも、あるので
気にならないです😊

• ママ2年目

ママ2年目

きにしいのおこさんですか??
    なんか、子育て間違っちゃったかなー?とおもっていて、、

• 3月17日