※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がクラスで仲間外れにされそうで心配。中学年はこんな感じですか?

小3息子の話です。
クラスでケシピンが流行ってるようで毎日のように休み時間にやったよと話を聞きます。息子は自分から話すタイプではないので友達関係がきになルので誰と遊んだの?と聞きますが、クラスの1人の子がキモいと言われてるらしく、その子がケシピンしたいと言ったらダメと友達が言って入れてあげなかったんだよね、全然キモくないのにみんなキモいって言うの。と言ってました。その後息子は一緒にやったみたいですが、親の私がショックでした。仲間外れもようなことがあるんだと。しかもキモいって。息子もどちらかといえば仲間外れにされやすいので今後さらに心配、不安になりました。中学年ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イジメのピークって小2らしいですよ
小3ならあってもおかしくないと思います💦
周りも言いたくなくても言わないと自分もターゲットになる可能性あるから子供社会難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、4年で落ち着いて欲しいですが、、、。子供社会複雑です。

• 3月17日