※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児に1人で悩んでいる女性。旦那は忙しく、話を聞いてほしいが嫌な顔をされる。我慢が足りないのか悩んでいる。意見を聞きたい。

3歳の息子がいます。ここ2年くらいイヤイヤ期真っ盛りです。
旦那は仕事が忙しく休みが月3回ほどで毎日帰りも遅いのでほぼ育児は1人状態。
旦那は仕事を頑張ってくれてるので、早くかえってきてとかそういうことは一切いわないのですが、ここのところ幼稚園の送り迎えなどで暴れたり時には人様に迷惑かけることも増えさすがに私の方もまいってしまい旦那がかえってきてから話を聞いて欲しくて話すのですが、息子の悪いことを言うといつも嫌な顔をされろくにつきあってもらえません。
私は何もしてくれなくていいのでただただ話を聞いてほしいのです。それだけでも救われるので。なのにいつもそう言う態度なので流石に身体にも支障をきたし始めついに旦那の前で怒ってしまいました。そしたら旦那から私の我慢が足りないんだよと怒鳴られました。
これってわたしの我慢が足りないのでしょうか?
わたしはただ話を聞いてほしいだけなのですが。
皆さんはこれを聞いてどう思われるか意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

私の場合ですが…
そういう時は旦那のことはもうシカトです。笑
この前も喧嘩になって旦那は家を出たけど、私は帰ってきてほしいとか何も言わずに旦那のことを自由にさせてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^^
    そうですね、旦那はシカトして他で自分の機嫌を取る方法を考えようと思います。聞いてくださりありがとうございました。

• 3月17日
おから

育児に関して旦那さんは関わらないことが前提にあるんですよね?
それなのに話さえ聞いてくれないなんて、、辛い時に支え合うのが夫婦だと思います。

我慢が足りないって何言ってんだ?って感じですね。育児してみてから言えって話ですよね。

旦那さんに改善の余地がなさそうならもう頼りにしない方が精神衛生上良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    育児には関わるのですが、最近子供のイヤイヤが酷くて精神的に参ってるという話をただ聞いて欲しくて話すとすごーく嫌な顔をされその態度が嫌だし話を聞いてほしいと言ったところ我慢が足りないと怒鳴られました。
    ちなみに旦那は仕事の愚痴をしょっちゅう私に話してきますが、私は話すことで少しでも楽になればいいなという気持ちでいつも聞いています。

そうですね。
    もう子供のことでたよりにすることは諦めキツい時は他の人を頼ろうと思います。

• 3月18日