※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

切迫早産でお薬を飲んでいる初マタさんが、破水や陣痛が怖くて安静に過ごしています。同じ経験の方と話したいそうです。

[切迫早産の方とお話したいです。]

切迫早産のため張りどめを1日6錠のんでるんですが
結構お腹張るしいつ破水したり陣痛?みたいなのが
くるのか怖くてしかたないですー😭😭
なるべく安静にと言われたのでなにもせず
ほぼ一日中横になって安静にはしてますが…

立ち上がった瞬間破水しちゃったらどうしようとか❕😱
寝てる時たまに下腹部が軽くモヤモヤしたりもするので
いろいろ考えてしまいます🥺🥺

同じような方がいたらお話したいです😭❤️
よろしくお願いします。

※ちなみに初マタです🤰

コメント

私も妊娠7ヶ月の時に切迫のリスクあるため張り止めを飲み、仕事も休むよう言われました。
家事もできずお出かけもできず、ひたすら横になってました😂
そして36周まで持ち堪え、子宮口3センチだからそろそろ生まれるかもね!と言われたのになんだかんだ持ち堪えて38週で元気に出産しました!

安静にして頑張ってくださいね💖

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます🥺❤️ほんとですか!?わたしも現在全く同じ状況です😭😭できれば38〜39週ころに産まれてくれたらいいなあと思ってるのでちょっと期待してみます😳😳ありがとうございます😭❤️

• 3月17日
ma

私も切迫で6か月ごろから
自宅安静
リトドリン同じく6錠のんでました!
32wから入院になり点滴24時間でしたが
36wで退院の時点滴を外したのですが不思議なぐらい張りがなくなり、いままでの入院は?ってかんじでした😅
結局38w4dで出産しました笑

毎日退屈で不安でだと
思いますが、
安静にしていたら大丈夫です☺️いつもと変わったことがあればすぐ病院へ☺️
頑張ってください☺️

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

同じ方がいて少し気が軽くなりました😭😭ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静中です!コメント失礼します!✨

不安な気持ちすごくわかります!💦
私はウテメリン4錠飲んでいるのですが、階段下りるだけで張るし、立ち上がるたびに「重力でお股が盛り上がってる…?」とか毎回そわそわしてます😱💦

毎週子宮頸管計ることになってるのですが、もう病院の順番待ちの時、緊張で心臓バクバクでやばかったです😅
なんとか現状維持で入院免れます💦

自宅安静でも大変ですよね😭
動けないもどかしさが凄いです💦

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!!!わー!マジで同じです😭😭!!わたしも少し歩いただけでお腹張るし、お股下がってきてる感覚になってめっちゃ不安になります😭😭私も毎週お腹の張りと頚管長測ってます😭😭ついこの前入院ギリギリになったんですがなんとか回避して自宅安静中です😭😭お互い辛いですけど一緒に乗り越えましょうね🥺🥺同じ方がいてすごく元気が出ました!コメントしてくれてありがとうございます😭😭😭❤️❤️

• 3月18日