※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が発達ゆっくりで2人育児が大変です。自閉症と知的障害の息子と新生児を育てながら、上の子に構ってあげたいけど携帯に時間を取られてしまい、罪悪感が強いです。

上の子が発達ゆっくりさんな方、2人育児大変じゃないですか?🥺💦💦
今4歳の自閉症と知的障害のある息子と新生児育ててますが
上の子に構ってあげたいのに
なかなか構ってあげられず携帯ばかりになってしまっていて
罪悪感がすごいです( ᐪ_ᐪ )

コメント

はるか

2番目が自閉症です。
癇癪が酷い時は酷いので大変です💨
療育も言語訓練も末っ子が一緒なので中々1対1で構ってあげれないのが申し訳なくなります😢
息子だけでなく姉妹にも罪悪感を感じてます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます😭𓂂𓈒𓋪

    3人もお子さんいらっしゃって
    尊敬です( ; _ ; )🙌✨
    癇癪置きてるとき大変ですよね💦
    優しく穏やかに過ごしたいけど
    なかなかうまくいかず⋯🥲💦
    確かに上の子だけでなく
    他の子にも罪悪感持つように
    私もなりそうです( ᐪᐪ )🌪
    関わり方が難しい⋯😣

    • 3月18日
ぺい

上の子が自閉症と知的障害です!4月から年中なので同じ学年ですかね?🤔

ホント大変ですよね🥲
うちもテレビかYouTubeばっかです🫡笑
下の子がひとりで勝手に寝てくれたりするので極力上の子優先にしようとは心がけていますがそう簡単にはいかないです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます😭𓂂𓈒𓋪

    4月から年中です📛
    同じですね🙌!
    4歳離れてたら上の子は自分のことができて
    楽になるとか⋯聞きますが
    正直こだわりも強くて
    自分の思い通りにならないと
    癇癪起こして大変なので
    周りから見たらきっと
    わがままに見えるんだろうなと思います😢
    まじで大変ですよね💦
    やっぱりテレビYouTube頼らざる負えないですよね、、。
    下の子まだ生後1週間ですが
    授乳とおむつ替え以外は
    なるべく関わってあげたいと思いつつ
    私もうまくいかないです😂🙌

    • 3月18日
  • ぺい

    ぺい

    ほんとそれです、周りからは4歳くらい離れてると下の子可愛がって面倒見るでしょ〜!とか言われますが発達年齢が2歳位なのでもっと幼いし常に声掛けてないと動かないしで今は上の子の方が手がかかります🥲
    うちも新生児期はなるべく意識して上の子優先でしてきたのですが、下の子放置しすぎたのか眠くなったら勝手に寝てくれるようになりました😴

    上の子さんは幼稚園とか保育園行ってますか??私は上の子が幼稚園や療育行ってる間に下の子にべったりしてますww

    • 3月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですよね、ほんと🥲🙌
    上の子の状態を知ってる人なら
    いいんですが知らないと
    同じ感じで言われます(^_^;)笑
    上の子は自分で自分のことできるし
    まだ楽なんじゃない?とか😅💦
    (前介助です⋯と説明するのも
    面倒くさくて😂)
    本当上の子の方が大変です。
    まだ2人育児に慣れてないので
    てんやわんやですが
    我が家も下の子割と勝手に寝てくれてることが多い気がします(笑)

    幼稚園と療育行ってます!
    でも退院してきたタイミングで
    春休みに入ってしまい(゚o゚;;笑
    春休み明けたら
    下の子のべったり時間作ろうと思います(笑)

    • 3月19日