※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

これは縛りすぎですか?ご飯中の長男についてです。長男はとにかくよく食…

これは縛りすぎですか?
ご飯中の長男についてです。

長男はとにかくよく食べ、いつもご飯3.4杯食べます。
でも、見たいテレビがやってる時はご飯をかきこみ、
1杯目でもうご馳走様〜!としてテレビを見始めます。
そして見終わったら、やっぱりまだ食べよー!と
戻ってきて食べ始めて。
それが続いていたので、もう一回ご馳走様したらもう食べれないよ、テレビ見たいからって急いで食べないこと、
食べ終わってからみること、と約束をしました。

そして今日もご飯の途中で、あ!今日パウパトだ!
と言い出し、そこからご飯をかきこみ、1杯目でおかわりせずご馳走様しました。
なので、もう今ご馳走様ならあとからお腹空いたって言っても食べれないからね?と言うと、わかった、と。

そしたら案の定テレビ見終わったらやっぱり食べる〜と
戻ってきたので、約束したよね?もうだめだよ今日は。
テレビ見たいからってお行儀悪いよと怒ると
旦那に縛りすぎだから。グレるぞ。
と言われました。
縛りすぎ?当たり前でしょって感じなんですが、
厳しすぎるんでしょうか…

コメント

ママリ

厳しくないと思います💦
私も同じ対応します。
そんなんでグレたらこの先何も言えないですね.......🙄💦

  • ao

    ao

    ですよねー💦
    まぁ私の言い方もきついと言われるのですが、初めてのことじゃなく何回も言ってなので私もきつくなってしまいます😩

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

縛りすぎというか、、
まだ6歳だったらテレビ付けながらのご飯がよくないかな〜と思いました💦

  • ao

    ao

    テレビはつけてないんです!
    ダイニングでご飯を食べ、リビングにテレビを見に行って、また戻ってくる、、って感じなんです💦

    • 3月18日
ナバナ

テレビつけてご飯食べるのやめる方がお行儀的にはいいかな?と。

  • ao

    ao

    テレビはつけてないんです!
    ダイニングでご飯を食べ、リビングにテレビを見に行って、また戻ってくる、、って感じなんです💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

我が家では普通ですね。
1回ご馳走様したらやっぱりはなしです😓

  • ao

    ao

    そうですよね💦
    やっぱりそこは曲げずにいきたいとともいます。笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

行儀やマナーを教えているだけなので縛ってるのではないですよね。

このまま大人になって例えば自分の夫にこういうことされたらめっちゃ嫌ですし、姑しつけちゃんとしとけやって思いますし。

ちょっと旦那さんの感覚がズレていると思いました。

  • ao

    ao

    ですよね!💦
    そう言っていただけて嬉しいです。

    旦那はくちゃくちゃ食べたりご飯粒残したり、、ちゃんと躾されてこなかったんだと思います。
    それを指摘すると開き直るので、子供たちには口うるさいと思われてもちゃんとしてあげようと尚更思ってしまって💦

    • 3月20日