※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食休みたくないけど、2日外出で悩んでいます。ベビーフードも考え中。外出時の離乳食アドバイスをお願いします。

【離乳食2ヶ月目の一回食のお休みと外出時の離乳食について】

生後6ヶ月(来週で7ヶ月)の男の子を育てています。
離乳食をはじめて2ヶ月と3週目で再来週から二回食になる予定です。
よく食べるし完食してくれるし、あげる時間や生活リズムもだんだん整ってきました!

祖母が亡くなってしまい、地元に泊まりでお葬式お通夜に行く予定で二日間家を空けることになり離乳食をどうしようか悩んでいます。。
離乳食も初期なら1日くらい休んでも平気だと知ったのですが、2日間休むのはさすがによくないですよね、、?
まだ1日も休んでいないので休むこと自体にも抵抗もあって。。

実家で手伝いなどもあるので午前中には着いていてほしいと言われていて1日目は朝イチであげられたらいいのですがバタバタしそうで。。😅

また、まだ手作りのものしか食べさせたことがなく
ベビーフードに挑戦してみようかな、とも思っているんですが今まで本の献立通りに進めてきたので何をあげようかなども悩んでいます💦

丸2日間の外出時の離乳食、どうすればいいか教えてください😭

文章力がなく読みにくく申し訳ないです💦
簡潔にいうと
休みたくない!けどどうする?なにあげる?ってかんじです!笑

コメント

りり

BFを食べないお子さんもいますし、もし可能であれば冷凍したご飯を空いた時間にあげるのはどうでしょうか🤔💭

私も6ヶ月の時に祖父が亡くなり2日帰省しましたが、その時はもう潔くお休みしました🙌🏻
結果4日ぐらい空きましたが特に変わらず食べてくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に同じことがあったんですね😭
    実体験のアドバイスありがとうございます😭✨
    ただでさえ荷物が多くて、、
    潔く休むのもありかな?と思えてきました🥺
    もう一点質問させてください😭
    お休みの期間はミルクの量増やしたりしてましたか?
    離乳食のあと少し減らしているので増やしたほうがいいんですかね?💦

• 3月17日
  • りり

りり

お休み中は飲みたいだけ飲ませてました🙌🏻
    離乳食の時間も他の時間と同じ量をあげてみていいかなと思います😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月検診の時に66センチ8.6キロで体重が先行してるから離乳食の量増やしてミルク減らしてって言われたんですが😭💦、他の時間と同じ量あげてみます🥹ありがとうございました😭💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

まだ1回食だしおやすみしていいと思います🙆‍♀️

でもどうしてもあげるなら、フリーズドライのBF使います!
お湯入れるだけで簡単なので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回も休んだことなかったので休むことに拘りがあったのは私の自己満かなって思ってきました🥺💦
    お休みしちゃおうと思います🥣
    ありがとうございました🥹✨

• 3月17日
ち

まだまだミルクか母乳が主だと思うのでお休みしてもいいと思いますよー❣️
気になるようであればお湯注いで作るお粥とかお魚とかもあるので初期ならそれ食べさせてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨
    休もうと決意することができました🥹🥣!!

• 3月17日