※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

産後初めて義母家に顔出しに行きました。初孫だし喜んでくれるかなーな…

産後初めて義母家に顔出しに行きました。

初孫だし喜んでくれるかなー
なんかおもちゃとか用意してくれてるかなー
って少しウキウキしながら行きました。

まさかの出産おめでとうもなにもなく
あ、きたんだ?!みたいな感じで
え、こんな感じ?反応薄くない?ってなりました。

ましてや、義父やひいばあちゃんのいる前で公開授乳させられて今後行きたくないレベルになりました。(笑)

本当に義母家嫌いになりそう。(笑)

こんな経験ある方いますか??

コメント

ゆんた

公開授乳!?
ありえない!!!
もう行かなくて良いです!

  • えむ

    えむ


    みんながいるリビングで授乳でしたもはや笑えてきますよね🤭

    • 3月17日
  • ゆんた

    ゆんた


    いやいや😭
    まじで絶縁しましょ!😱

    • 3月17日
  • えむ

    えむ


    やっぱそのレベルですよね😅

    • 3月17日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうですよ💦💦
    旦那さんに相談しましょ💦💦

    • 3月17日
  • えむ

    えむ


    旦那は使えないのでダメです😉❤️‍🔥

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

なんだその義母!🤯
上の方と一緒で、もう行かなくていいと思います!
今時、公開授乳とか🤬酷い!

  • えむ

    えむ


    元々あまり好きじゃなくて、今回ので本当に無理になりました🙀

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、みんなの前で公開授乳させる義母は無理になりますよー😭

    もう今後は旦那さんだけ行ってもらいましょう!

    • 3月17日
  • えむ

    えむ


    昔の人はそーゆーのが普通なのかと思ったんですが普通じゃないですよね(笑)

    そうします〜🤣

    • 3月17日
레이나.🤍

二度と行かなくていいです!😊
公開授乳させられて、孫に関心薄ければ義理の親に用ないです😊

  • えむ

    えむ


    実母は可愛い服とか買ってくれたり毎日写真送ってねって感じで、すごい可愛い可愛いなのに義母家反応薄くてビビりました(笑)

    行かないようにします🤭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

公開授乳!わかります!
ここであげればー、って、言われて、
私は、断りました。笑

持参のお湯と湯冷ましで、
粉ミルクで作りました。
外出先では、授乳してないんですー。
って言いました。

反応も同じでしたよ。笑
義母あるあるですよね。

  • えむ

    えむ


    私もそんな感じでした😭
    初めてのことすぎて、え?え?え?えええ?ってなりながら息子もギャン泣きで断れませんでした😭

    義母あるあるなんですね!😂

    • 3月17日
deleted user

なんで授乳したんですか!?
断っても無理矢理させられたんですか?

ご主人や義父、曾祖母も止めなかったんですか?

  • えむ

    えむ


    息子がもうギャン泣きで断る前に早く飲ませなよ!みたいな感じで😂ここで授乳ですか?って聞いたらここでいいよって言われました。🤦🏻(笑)

    むしろ旦那はうん、ここで授乳しなよって感じでふざけんなって思いました🙆‍♀️

    • 3月17日
3児のmama

義父の前は嫌だな…。。

出産おめでとうも無いならもー見せてあげんぞって感じです。

  • えむ

    えむ


    こたつで昼寝してたんですけど同じ部屋にいるだけでも寒気しました😊

    • 3月18日
deleted user

え💦公開授乳なんてどんだけ強く言われても絶対断ります!!
しかも義父も空気読んでどっかいけよ気持ち悪い

  • えむ

    えむ


    いつも何かあると義母に言いくるめられちゃうので今回もそのパターンでした🥲💦強く断る勇気が欲しい、、、。
    こたつで昼寝してたんですけど
    その場にいる時点で無理でした😅😅

    • 3月18日
はゆる

公開授乳で思い出しました!

産後すぐ義両親が病院に面会に来てくれて、(それは別にいいとして)
赤ちゃんが泣いた瞬間、義母が張り切り出して
『授乳よ!授乳!お父さんは壁の方向いてて!』とか言い出し、
みんないる部屋で授乳しました。
義母はガン見。義父は壁向いてる。
なんだこれ、って思いました。

その夜泣きました。
今は関係良好ですが、
一生覚えてると思います。

辛いですよね😇😇😇

  • えむ

    えむ


    義母のガン見もなかなか辛いですね🥲
    私も自分の家帰ってきて、公開授乳なんておかしいよな?!?と思い実母に泣きながらLINEしました🤣

    こいつらの常識狂ってるなって思いました💩💩

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じです!!
義父は「おめでとうお疲れだったね」って言ってくれましたが、行ったら「あ、きたきたー」って言われただけで すぐ奪い取られました。泣いたらすぐ お腹すいてるんじゃない?って言われて。鬱陶しすぎて大嫌いです🙃

  • えむ

    えむ


    すぐ奪い取るのうざすぎますね😡😡
    うちは逆に泣かせろって言って永遠に泣かせられて可哀想になちゃうほどでした💦

    • 3月18日
花ママ

うちはお正月に産後初めて義実家訪問したんですが(義母はお宮参りで1回は会っている)、
義妹と朝から喧嘩したらしく機嫌悪かった様で、
始めは顔も出して来ませんでしたよ~😇
もうびっくりしました~(笑)