※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

卵黄チャレンジの進め方について相談です。1週間空く場合の対処法についてアドバイスをお願いします。

離乳食、卵黄の進め方について🥚

来月から卵黄チャレンジを始める予定です。
調べると2,3日おきに曜日を固定してスケジュールを組んでいる方が多いですが、引越しや帰省でかかりつけを受診できないため1週間空く場合はどうしたらいいのでしょうか?
(その間離乳食は与えますが、新食材や量を増やすことは避けようと思っています)

①受診できるタイミングで少し量を減らして再スタート
②同じ量を1週間の間1,2回与えて、受診できるタイミングで量を増やす
③1週間卵はお休みして、受診できるタイミングで量を増やす

説明が下手くそで申し訳ないのですが、先輩ママさん教えてください😣

コメント

りり

私なら③にします🙌🏻
急いでアレルギーチェックをしなくても大丈夫なので、引っ越しが落ち着いてからがいいかなと🤔💭

我が子は6ヶ月で卵黄チャレンジする予定でしたが、胃腸炎で3週間下痢が続いてしまったので、7ヶ月からスタートしてます🌷

• りり

りり

画像があるのはありがたいです🙌🏻
    このスケジュールでいいと思いますよ😊
    再開する時は前回と同じ量でいいです🌷

• 3月17日
  • ycs

ycs

ありがとうございます😊
    なんとなく早く終わらせたい気持ちがあったのですが、2ヶ月くらいかけてゆっくり進めていこうと思います!

• 3月25日
ycs

このスケジュールで組んでいます。
みなさんならどうされますか?