※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに太陽光乗せてる方教えてください🙇‍♀️毎月の売電はいくらく…

マイホームに太陽光乗せてる方教えてください🙇‍♀️
毎月の売電はいくらくらいありますか?平均値で大丈夫なので教えて下さい!
また太陽光を乗せる時にこのくらいの売電が見込めます、みたいな説明があったと思いますが、その時の金額と実際の売電の金額はあまり差はないですか?

後付けされた方は建てたハウスメーカーには連絡しましたか??屋根にパネルのせて大丈夫かハウスメーカーに聞いた方が良いですよね?💦

太陽光の営業が来て付けるか迷ってきます💦

コメント

ありす

後付けしてます🙆‍♀️
メーカーには連絡して無いです😅
売電は月一万前後です🙆‍♀️
説明と差はほぼないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    説明とほぼ差はないのですね✨
    後付けを決意された理由もしよかったら教えてください!
    今すごく迷ってます😢

• 3月18日
  • ありす

ありす

我が家もめちゃめちゃセールスが多くて😂
    6件来て、そこから話聞いて色々うちに合ってるとこで決めました🙆‍♀️
    災害があった時にって言うのが一番の理由です🙆‍♀️
    後は、蓄電池も絶対つけた方がいいですよ😊

• 3月18日
TONA.*・゚

最初から太陽光9.6kwのせていて冬場は6,000円ほど、夏場は20,000円ほどの売電です!
月々変動はありますが、説明受けた通りだな~て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明通りなんですね✨太陽光つけたことは満足してますか??あと9.6kwとの事ですがパワコンは一台でしょうか??
    メンテナンス費用を考えるとなかなか決断できずにいます😢

• 3月31日
reitomo

うちは工事前なので質問の答えはできませんが…。
太陽光の営業って訪販ですか?
ちゃんと適正な価格ですか?
うちにきた営業はめちゃくちゃ高くて、しかも生活に合ってない内容で持ってきたので大丈夫か気になってしまいました💦
うちは来月設置ですが、ハウスメーカー(工務店)には「載せようと思うのですが~」とは言いましたが、特に大丈夫かどうかはなにも言われてないです。
ちゃんとした太陽光の業者なら載せても大丈夫かはみてもらえるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ないありません💦

訪問なのでたぶん営業への報酬も入っているのか相場より35万ほど高かったです💦
    reitomoさんも設置予定との事ですが、どうやって業者を決定されましたか??
    後よかったら何kwおいくらだったか教えて貰えると嬉しいです🙇‍♀️

なんか今色々言いくるめられかけてる気がして、不安です😭

• 3月31日
  • reitomo

reitomo

比較サイトで紹介された会社何社かから相見積もりとって決めました!
    パネル7.3kwと蓄電池9.8kWhで319万です。
    パネルをちょっといいものにしたので高めです。

• 3月31日
わんわん🐶

後付けです。
4.5kw位で冬は5000円位夏は13000円位です。
ペットが居て冬と夏は24時間エアコンを稼働してるのでそれがなければもっと売電が多いと思います。
上記の関係で説明より売電は若干少ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど、お昼も電気を使うと売電は減りますよね。
    ちなみに4.5kwとのことですが設置費はどれぐらいかかりましたか??
    この前見積もり貰ったのですが高いみたいで不安で、、😭

• 3月31日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

蓄電池付けて確か230万位でした。
    市から補助金が20万位受け取れました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金20万は助かりますね✨蓄電池つけて230はお得な感じがします😳
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

説明の金額より少ないですが、我が家は売電目的より自家消費と災害時に備えてなので毎月の電気代が抑えられていればOKて思っています。

後付けの場合、建物補償期間が残っているならハウスメーカーに連絡してからのがいいです。

ゆう

最初から7.7kw載せていて、単価21円です。夏場高くて20,000円くらい、冬場は14,000円くらいですかね🤔
蓄電池はなしです。
先日住民税の申告のために売上実績見てみたら、最初の説明より多く発電してました✨