※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デキ婚・授かり婚について質問です。ご気分を悪くされたら申し訳ありま…

デキ婚・授かり婚について質問です。
ご気分を悪くされたら申し訳ありません。
先日友人A,Bと3人で久しぶりにランチしたんです。
Aは妊娠発覚後に入籍したばかりで、おめでとう〜と話していたんですが、Bも妊娠をきっかけに入籍した子だったので、「デキ婚だとバタバタとやることいっぱいで大変だよね〜」とAにBが言ってたんです。
そしたらAが、「Bはデキ婚だけど私は授かり婚だから!」と少し怒り気味で反論してて、何となく空気が悪くなり…😅
せっかく久しぶりに会えたのに少し残念でした。
放っておけばいいんですけど、デキ婚でも授かり婚でも同じでは!?どっちでも良くない!?とびっくりしました。

デキ婚と授かり婚、何が違うんでしょうか?
これから地雷踏まないようにしたいです😱

コメント

まー

一緒では?!笑
なんかあれですかね、計画的に妊娠して入籍したか、無計画でできちゃって入籍したか、の違いですかね?笑 めんどくさいですね😂

まんまる

デキ婚と言われて怒る人って、結婚するつもりだったし順番が逆になっただけだから!って思ってる人かなと思います😂
その人の思うデキ婚は結婚は考えてなかったけど妊娠したからじゃあ結婚しようか〜ってなった人のことを言ってるのかなと思いました。
私からしたらどっちもデキ婚です🤣

ママリ

結婚は決まってたけどその前に妊娠しちゃったor計画的に結婚前に妊娠した→授かり婚
結婚するつもりはなかったけど妊娠したから結婚するしかなかった→デキ婚
ですかね 私からしたらどっちも一緒ですし
妊娠して結婚できて ハッピー🙈💕でいいと思ってます笑

mamama

私的に順序を踏まない人はみんな同じです。それが悪いとは言わないですが、それ同士で文句言い合うのは低俗だと思いました😇

はじめてのママリ🔰

どちらも同じですね😂

私は2人目不妊で悩んでいるので、デキ婚だって何だって、赤ちゃんがきてくれるなんてなんて幸せな奇跡なんだろうとつくづく感じています😢✨

順番なんてどうだっていいです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
私もどっちもおめでとうでいいじゃん🤣と思ったんですが、かなりのピリピリ感に黙るしかありませんでした😅