※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

胎動の痛みか前駆陣痛か分からず、痛みやお腹の状態が気になる。内診がないので不安。

胎動の痛みなのか、前駆陣痛の痛みなのか…分かりません(*_*)

赤ちゃんが動いている時に、腰の方までズキッと痛みが走ります。あと、膀胱がチクッズキッときたり、下腹部が全体的にグーっと痛くなったりです。そして、便意を催すような…。よく生理痛の痛みと同じと聞きますが、生理痛とは違う痛みです。

ほとんど動いている時なので、胎動の痛みかな?と思うのですが…。

胎動の痛みは、赤ちゃんに蹴られたりして「イタタ…」となるような痛みなのでしょうか?

お腹が張るという感覚もイマイチ分かりません( ; ; )

私の病院は26週以降ずっと内診がなく、39週までありません。。なので、子宮頸管の長さや子宮口の状態など全く分かりません…産まれそうなのか、まだまだなのか( ; ; )

コメント

mina

胎動で痛んだのは急にズキーンときました!
イタタってよりはズキーンですね!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!ズキーンなんですね!イメージ的には、キック、パンチされてドン!イタタタ…が胎動の痛みなのかと思っていたので、ズキーンは何の痛みなのか分からなかったので安心しました(^^)

• 1月18日
ゆん

1人目の時、胎動が激しくて、痛すぎて寝れないくらいでした笑
お腹が張ってる時は石みたいにお腹が固くなり、大袈裟に言うと、お腹が張り裂けるんぢゃないか、という感じです( ;∀;)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!張りはお腹が張り裂ける感じなんですね!皮が引っ張られてる感じはするんですが…😂自分が鈍感すぎて嫌になります( ;∀;)

• 1月18日
A mama♡

私もよくあります😱逆子でもないのに赤ちゃん動く度に膀胱辺りがズキズキします💧

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!私も逆子でもないのに膀胱がズキズキです( ;∀;)やめてくれーって感じですよね(>_<)

• 1月18日