※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に行き始めてから風邪気味で、痰や咳が続いています。病院に連れて行くタイミングや対処法について相談です。

今まで風邪も熱もやったことない息子が保育園に行き出したら毎日風邪気味です。

鼻水は毎日なので、メルシーポット頻回にやります
それでも寝てる時痰が落ちてきて咳が出ます。

皆さんはどのくらいで病院に連れて行きますか?
本当はこれくらいでも連れて行って薬飲めば悪化せずすぐ治るのですが、治っても3日あればしっかり次の風邪もらってきます。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ままり

保育園行くといきなり病気になりがちですよねw
こればかりは、病気を繰り返して免疫つけるしかないと私は思っているので、辛そうなら病院でお薬貰って、あげてみて下さい🫡
保育園1年目は鼻水たらしてるのが通常だった気がします😂最初は心配しますが、そのうち、親も慣れてきます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!免疫をつけていると思えばいいのですね!発想の転換!
    みなさん通る道なのですね…
    ありがとうございました!

• 3月17日
はじめてのママリ

息子もそうでした🥹
健康な時の方が少ないってくらい鼻水咳で2年経つ今でもよく鼻水垂らしてます😇
子供の薬はほとんど気休め程度で即効性あるわけじゃないし、病院行くとほかの病気とか貰ってくるので熱がない時はほとんど連れてったことなくてメルシーポットでこまめに鼻水吸い出すのと室温と加湿は気をつけるようにはしてます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦なんだか同じ人たちがいてほっとします。鼻水嫌がるけどがんばって吸います!!

• 3月17日