※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR✧mama
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日の準備についてアドバイスをお願いします。

来月頭に娘が1歳になるのですが、誕生日の準備をなにもしていないダメな母ちゃんです…。

みなさんはお子さんの初めての誕生日、どんな用意をしてあげてどんなふうに飾り付けして、何食べさせてあげましたかー⁉︎

参考にしたいので教えてください✧

コメント

かぉ

友達が赤ちゃんの前にケーキを置いてその子がどのように食べるかを撮ってました!

• SR✧mama

SR✧mama

お返事ありがとうございます!

赤ちゃん用のケーキキットって売ってますよね‼︎
    作ってあたしも写真撮ろうかと思います♡

• 1月18日
yui

娘が一歳の誕生日には手作りケーキを作りました^ ^
クックパッドなどで検索して生クリームは水切りヨーグルトなどで代用しスポンジはサンドイッチ用の食パンなど使って作りましたよ♡
ご飯は大人用とは別で、はらぺこあおむしをイメージして色々とデコりました(笑)
飾り付けは100均などで準備して壁に色々貼って写真とりました★

お餅踏みなどのイベントは誕生日が平日だった為、両家の親が都合の良い日に段取りしてやりました^ ^

• SR✧mama

SR✧mama

手作りしたんですかー⁉︎すごい!
    でも、調べたら意外と簡単にできそうですね✧
    100均って案外揃いますよね。笑
    トイザらスとかで買うとかかりますよね…。

うちも当日は平日なので、土日にやろうかと思います!

• 1月18日
ゆぅウサ

誕生日当日は平日だったので、飾りつけは楽天市場でセットで買ったものと、100均の飾りをしました✨

ケーキは野菜ジュースのパンケーキと豆乳クリームで作りました😊

ランチプレートに盛り付けたご飯は、アンパンマンのご飯と、マッシュポテトや手作りソーセージとかです💦

別の日の休日に、義両親とお祝いで外食をしましたが、その時に一升餅や選び取りをしました✨

また別の日に、写真館で記念撮影しました✨

• SR✧mama

SR✧mama

ネットと100均併用!かしこいですね!
    ご飯もかわいいですー♡
    器用じゃないのでできるかなぁ…。

選び取りは、ネットで買いましたか、

• 1月18日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

壁の飾りつけはハーフバースデーから3歳バースデーまで使えるものにしました💡

ご飯は時間がなくてアンパンマンの顔だけになってしまったけど、そんなに難しくないです💦

一升餅は、ネットで小分けされたお餅にしてリュックに入れて背負わせました😅

選び取りのカードは手作りしました✨
    紙に手書きで書いて、100均のラミネートでコーティングして、マスキングテープで縁取りしました😊

ネットで見たら割りと値段したので、作ってしまおうと作っちゃいました💦

• 1月18日