※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と価値観が合わないので質問させてください。義親と同居することロー…

夫と価値観が合わないので質問させてください。
義親と同居することローンは折半することを自分の親に伝えたらお金(全部)出さないことに驚いてました。夫は私たち夫婦の方が長く居ることになるから多めに出したいと言っていました。お金ないので出せませんが。どっちの考えが多いのか聞きたいです。
あと、同居の時の生活費などどの様にしているのか参考にさせてください。

コメント

コアラ

私はローンは折半、生活費は別々だと思ってました。
どちらかの親と住むとしても親のスネかじりのように暮らすのは嫌だからです😅
全額出してくれんの?ラッキー🌟 って言うような旦那さんは嫌だなーって私の感想ですが😂

同居してませんが仮に同居するなら、多く出せるなら出したら?私はいいよ。と主人に言いますかね😌✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにスネかじりと考えると嫌ですね😅光熱費も別々ですか?

• 3月18日
  • コアラ

コアラ

できるだけ別々がいいかなーとは思いますね🥹
    どんな義母さんかは分かりませんが、やはりお金に関わることは長い目で見てくるとストレスに感じてくるので、もし最初は良いよ!と言ってたとしても高騰が続いてるのでいつか「無駄遣いしすぎじゃない?」とか思われるようになると、最低限だとしても使いづらくなるので…💧
    何もかもしてやってるのに!とか言い出す面倒な人もいるので、「親しき仲にも礼儀ありですね🤗」をゴリ押しして同居だろうがお金や関係に少し距離をあけるのがいいとおもいます!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いづらくなるのも困りますね💦スープの冷めない距離って言いますもんね😂ありがとうございました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

生活費は別々でいいと思いますが、ローンまで折半なんだ…と正直思っちゃうかもです。笑

義親と同居したくてするならまだしも、別にしたくないのにするなら尚更こちらになんのメリットもない気がしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同居嫌ですが子供を見てもらえるとゴリ押しされて今に至ります😂メリットはそれくらいですかね😅

• 3月18日

多めに出すくらいなら同居するメリットゼロですね😂ローンも沢山払って介護要員になるとか無理😭😭
義両親が払ってくれるなら同居提案されてもまぁ悪い気はしないですが…🤔

例え豪邸を買ってくれても同居はしないですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の母が気にしてるのは介護+ローンのことですね😣

• 3月18日

退会ユーザー

旦那さんは義両親のローンを減らして義両親の負担を減らそうとするタイプだから、介護任せてきそうです😭
    同居は辞めた方が良いんじゃないですか?😭

• 3月18日