※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の育休手当を最大限もらいたいです。1人目は保育園に預けているのに、2人目が保育園に落ちるのはどうしたらいいでしょうか?育休手当を最大限もらうためにはどうすればいいですか?職場では最大3年の育休が取れます。

気分悪くしてしまう人がいたらすみません
2人目妊娠中で9月出産予定です
2人目の育休手当をマックスもらいたいです
1人目を保育園に預けてるのに2人目保育園に落ちるようにしたらいいんですかね?
どうしたら育休手当マックスでもらえますか?(期間の話です)
職場はマックス3年育休とれます

コメント

ママリ

2人目を保育園に落ちるようにすれば良いと思います🤔
そうすれば給付金延長出来るかと。

ただ自治体によっては1人目も退園になる可能性もあるのでよく確認した方がいいですよ!

りん

一般的な雇用保険からだされる育児給付金だと2年が最長なので、3年ということは会社からも支給があるのでしょうか?

育休延長するなら、保育園に入れなければ延長できますよ。
9月復帰予定なら、9月入所申込で空きのない園を1箇所だけ申し込みにしとけばよほどのことがない限りは不承諾になると思います。
給付金の延長のタイミングだと次はそれから6ヶ月後の2.3月くらいにまた同じように空きのない園を申込して、さらに半年延長みたいな流れでいけばいいんじゃないでしょうか。
2年以降は社内規定の育休になると思いますので、手当てがどうなるかはわかりませんが。

上の子供さんが、あまり長く育休とると退園になると思いますので、園の方をどうされるか確認された方がいいと思います。