※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Soumama
子育て・グッズ

授乳時間が空くので心配です。起こして授乳させた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです‼︎
最近、20時前後にお風呂に入ってミルクを飲んでグズグズ言いながら寝て起きてを21時半〜22時くらいまで続けて朝まで寝ます。授乳時間がかなり空くので、心配です。胸も張ります。起こして授乳させた方がイイんでしょうか?

コメント

りんご

体重が増えていたら大丈夫じゃないでしょうか?
うちは最高で5.6時間あきますが
体重は増えているし、日中はたくさん飲むのであまり気にしてません🍼✨

• K.Soumama

K.Soumama

有難うございます‼︎体重たぶん増えてると思います😃日中は、わりと飲んでると思うので安心しました☺️

• 1月18日
こまるまる

そのくらいの頃、私は子供が寝てても5、6時間を目安に起こして授乳してました。
今はそんなにまとまって寝てくれません。笑

• K.Soumama

K.Soumama

成長するに連れて寝る時間も、変わるんですね💦寝てくれる時期に休みます!

• 1月18日
かぉ

ミルクは腹持ちいいので、開いても問題ないですよー!でも胸が張りすぎると乳腺炎になるので、搾乳するか、ミルクを母乳にかえたほうがよいかもー

• K.Soumama

K.Soumama

有難うございます!
    やっぱり、母乳に変えた方がイイですかね‼︎
    試してみます(*´ω`*)

• 1月18日
.m

生後3ヶ月のママです♡
うちの子もそんな感じでしたよ(^^)
1ヶ月検診の時に
体重の増えも心配なかったので朝まで起きない時もあまり気にしてません。
お腹空いたら起きるしおむつが気持ち悪くなってもグズったりしてたので…
胸が張った時はお風呂入った時にマッサージして母乳を出してました(◡̈)
いっぱい寝てる時はママもゆっくりしないとですね♡

• K.Soumama

K.Soumama

有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
    同じ感じだったんですね‼︎安心しました^_^
    いっぱい寝てくれる時に、ゆっくりさせてもらいます♡

• 1月18日