※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供があんパンを食べてから口や喉が痛く、腫れた場合、ナッツやくるみのアレルギー反応の可能性があります。水や牛乳を飲んでいても症状が続く場合は医師に相談してください。

至急質問です!

七歳の子供がいるのですが、パン屋さんで買ったあんパンを食べてしばらくしてから、ベロ痛い!喉が痛いと言い出しました。
下唇が少し腫れています。

あんパンは食べてしまってもう無いのですがナッツ?くるみ?が、入っていたそうです。

これってアレルギー反応の可能性ありますか?!
痛いのか牛乳や水などずっと飲んでます。

コメント

mm

アレルギーじゃないでしょうか?!結構症状出てそうなので、、、

はじめてのママリ🔰

ナッツはアレルギー強いので食べた事ないなら可能性あると思います💦‬

まろん

病院に行かれたほうがいいかなと思います。

ママリ

ナッツはアレルギー可能性あると思います!
ひどくならないか様子見て、心配なら病院でもいい気がします!

上の子がアレルギーかな?と思った時は症状が出ているところの写真を撮っておき、後日小児科のアレルギー外来に行って説明すると、検査してもらえました!

はじめてのママリ🔰

私も病院行った方がいいと思います💦
今日は大丈夫でも次回の対策とか教えてくれるはずなので!

☺︎

アレルギーの可能性ありますね👏🏻最近はクルミアレルギー増えてるようですよ🥹唇が腫れたり口の中に痛みがあるのも症状が出てますね💦数時間で治る場合もありますが、初めてアレルギーが出たなら薬もらっておくと安心ですよ😊

はじめてのママリ

ナッツもクルミもアレルギーあるので怖いですね💦喉が腫れてるかもしれないので病院行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さま!!ありがとうございます!!
皆さまのコメントを見てすぐ病院へいってきました。
アレルギーの可能性があると血液検査をしてきました!
お薬も貰ってきました。

ありがとうございました😭❤️❤️

楓

その後どうでしたか?
うちの子も最近クルミアレルギーがあることがわかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局くるみアレルギーでした💦クラス3でしたので、気をつけるようにと言われました💦楓さんのお子さんも同じような正直がでたのですか?

• 4月2日
  • 楓

うちも数値的11だったのでクラス3だと思います。
    五歳なんですが、卵で痒がってたので検査したら卵アレルギーとクルミアレルギーがあることがわかりました。
    卵もずっと食べてたのですが。
    くるみは食べたことがなく検査でわかりました。
    製造ラインもダメと言われてますか?!
    給食やおやつも提供されなくなってしまいました、、、。

• 4月2日