※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。保湿や清潔を心がけていましたが、スタデルムを処方されたものの赤くなるため使用を中止。アトピタのボディーソープとアロベビー+ベビーワセリンでケア中。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月です。1ヶ月経つ前ぐらいから乳児湿疹が出て悩んでいます。1ヶ月検診の時に相談したらみんな出るやつだから肌を清潔にして保湿してと言われてお薬は貰えませんでした。それから1ヶ月半経っても綺麗にはならなかったので小児科を受診してスタデルムを処方されました。
塗ってみると次の日は赤みは引くのですが次の日も塗り続けると顔中が赤くなったので塗るのをやめました。
ボディーソープはアトピタ、保湿はアロベビー+ベビーワセリンを塗っています。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします🙇🏻‍♂️
肌はこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

治りかけっぽく見えます☺️
後少しって感じかもです!

夏場でしたので、ひたすら濡らしたガーゼで拭いて、保湿を繰り返してました!
治るまでがちょっと長かったです😢

あと寝る前に顔全体にワセリンベタベタになるくらい塗ってたりしました!

• あい

あい

治りかけなんですね😳ずっとこんな感じだからダメだと思ってました。
    夏場だとどれぐらいで治りましたか?
    ワセリンベタベタに塗ってみます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時の6月くらいから湿疹が出始めて、汗疹も出てきて、超敏感肌なので完全に治ったのは9月くらいかもです😭

• 3月17日
  • あい

あい

やっぱり治るのに時間かかるんですね。肌を清潔にして保湿頑張ってみます😌

• 3月17日
けんけんママ

うちの子の時は皮膚科で診てもらいました!
新生児ニキビだったらしく、イオウカンフルローションを出してもらい、赤くなるとかは無く治りましたよ!
お家のケアはやられてるので充分だと思いますし、
違うお医者さんに診てもらうのもいいかもしれないと思います🤔
可愛い寝顔ですね💕早く治りますように✨

• あい

あい

小児科よりやっぱり皮膚科で診てもらった方が良いのかもしれないですね!
    ちなみにボディーソープと保湿剤何使ってますか?

• 3月17日