※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
住まい

現在マンションに居住(持家)しており、広い家に買い替えを希望してい…

現在マンションに居住(持家)しており、広い家に買い替えを希望していますが、マンションが希望です。
場所は都心です。
しかし希望の学区に良いマンションがなく、、。

同じくマンション希望で戸建てにした方、満足してるよ!不満だよ!教えていただきたいです。

戸建で不安なのはゴミ出し、ご近所付き合い、ゴキブリ、騒音、泥棒等のセキュリティ、電気代や水道光熱費です。

都心のため戸建てメリットがあまり見出せず😞

そんな気持ちなら戸建やめておいたほうがいいのか、住めば快適なのか、、。

私は都心のマンション育ち、夫は田舎の戸建育ちです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みぃちゃま

都心なら場所にもよるかと思いますが、戸建ては個別回収だったと思います。中野区はそうでした。都下になると指定とかもありますが、中野は何でも良かったかな。
ゴキブリには築50年超えの旦那の実家でしたが、いませんでした。逆にマンションより光熱費下がるパターンもあります。騒音もなく、私自身はご近所付き合いなかったです。おばあちゃんが老人会かに入っていたかなー。
マンションの持ち家を賃貸にして貸し出して将来的には戻る選択肢もありますよね。都心なら家の値段も大幅に下がらなそうですし。。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!快適に過ごせていたのですね!ご近所さんにもよりますよね。。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

都心の戸建てです🙋‍♀️
山手線の内側です🏠

ゴミ出しは上の方がおっしゃるように個別回収なので家の前に置くだけです。
個別回収かゴミ置き場まで持って行くか選べましたね✨

騒音は気にした事ないです🥹
隣家の音はほぼ聞こえません✨
我が家は騒がし子供2人、愛犬、ピアノ有りですが戸建てなのでほぼ気にせず過ごせています!

ゴキブリも4年目にして出た事はありません🥹

ご近所付き合いほぼ無しです✨マンションと対して変わらないと思います。
ただ、マンション住まいの方よりは地域を大切に思う方は多いと思います✨属性は違うと思います。

セキュリティはマンションの方が高いです!
戸建てはせいぜいセコムかアルソックです。

私はマンションから住み替えた理由は車も一つあります!

都心住まいですが車生活の為、駐車場と玄関が近い戸建ては最高です🤣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!車があると戸建便利ですよね!!
    悩みます、、。

• 3月17日