※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲みすぎて苦しくないか悩んでいます。最近、飲んだ後にグズグズすることが多いため、量を調整しようと考えています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

ミルクを飲ませすぎ?減らした方いますか?

▪️生後2ヵ月(修正1ヵ月)です。
▪️一日のトータル量的に4時間間隔であげてます。
▪️おしゃぶり嫌い(ギャン泣きします)
▪️抱っこじゃないと寝ない+置くとだいたい起きて泣き出します。

2週間前からミルク後2時間ほどでグズグズしだしたので、足りないのかなと思い120→140に変更していました。
140にしてからも3時間程でにグズグズすることがあったのですが、毎回ではなかったので変わらず140をあげていました。
ただ、今日は2回連続で3時間でグズグズ、指をちゅぱちゅぱしたので、2回目のグズグズの時に120にしました。
そうすると、4時間ぐっすりでした。(時々起きましたが、あやしていればすぐ寝付きました。)

今まで飲ませすぎで苦しかったのか??と思い、120に戻そうかなと思うんですが、減らした方いますか??

説明下手ですみません😵‍💫

コメント

🫶🏻

私はその頃140あげててあげすぎって怒られて減らしました😭

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    ひえ!!怒られるんですか😵‍💫💦
    でもやっぱりあげすぎだったのかもです、、、🍼
    今日、明日120に減らして様子みてみようと思います!

ちなみに、減らして授乳間隔早くならなかったですか??💦

• 3月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子は1〜2ヶ月の間に体重が急増したのもあったからだと思います😭そこから体重管理6ヶ月目かでされました🌀

3時間経たずに泣く時も減らした分最初は多かったですがどうにかこうにか頑張って3時間ぴったしってのが多かったですれ

• 3月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

れ▶︎! でした!

• 3月17日
  • たまご

たまご

体重管理なんてあるんですか!!!😵‍💫
    うちは〜1ヵ月の体重増加が55gでちょっと多めに増えてるねって言われたので気をつけます😭

やっぱり間隔は縮みますよね🤔💦
    今ちょうどお風呂上がり+4時間あいての授乳で飲み終わりぐずっちゃいましたがその後ぐっすり寝てます、、、🤱
    足りてるっぽいですよね🥹

私も一旦120に戻して、どうにか頑張ってみようと思います!🙇‍♀️

• 3月17日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それなら足りてるんだと思います☺️

あまり気にしすぎるのもしんどいですし、体重管理させられて小児科通って毎回注意されるのもどちらもしんどいので程々に頑張ってください🥹🍼

• 3月17日
  • たまご

たまご

それはお母さんもお子さんも大変でしたね😭😭
    お疲れ様でした😭😭✨✨

ありがとうございます!🥹✨✨

• 3月17日