※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お仕事

扶養内パートから扶養外パートになり、17時半までの勤務を求められた女性が、他のパートさんとの違いに疑問を感じています。

今までは扶養内パートだったんですけど4月から扶養外パートになります!
16時までだったのを17時にしようと思ったら職場から17時半までにしてほしいと言われました。
17時半上がりだとお迎えは18時。流石に下の子が0歳児クラスなので可哀想だなあと思って今年一年は17時までにしてほしいと伝えました。
とりあえずはオッケーしてもらえましたが1年とは言わず慣れたら17時半までにしてほしいとのことでした。

うちの職場のパートさんは上がる時間がみんなバラバラです。13時の人、14時、16時、17時など、私が入社した時は自分で時間決めていいよ!と言われたので16時までにしていました。
なのになんで私だけ17時半にしろって言われるんだろう😂
同じパートの人は子供保育園行ってるのに年度末や年末年始で1ヶ月近く平気で休んだりしてるのに😂
今までずっと真面目に働いてた私の融通は全然利かせてくれない😂
むかつくー!!!
吐き出しすみません😂

コメント

仕事できるからじゃないですか?😆✨
でも小さいお子さんいたら融通利かせてほしいですよね💦

• すぬ

すぬ

仕事は普通だと思います😂
    融通効くようにパートにしてるのに全然きかせてくれない🥲
    他にも17時で上がる人いるのに何で私はダメなのかめっちゃ不思議です...
    はっきり嫌だと言えない私の性格もダメなんですけどね😂

• 3月17日

退会ユーザー

仕事できない人を長くは置かないと思うので、できるんですよ☺️👏
    はっきり嫌だと言えるタイプじゃないってのも、頼みやすい一因なんでしょうね🥲
    私もなかなか嫌と言えないタイプなのでお気持ちお察しします💦

• 3月17日
  • すぬ

すぬ

そう言ってもらえると嬉しいです😂
    17時って忙しくなる時間だから嫌なんだとは思うんですけど、他の人でも15時半とかの忙しいタイミングで帰る人いるのでなんで私だけダメなの?って感じでした😂
    でもやっぱり子供を優先させたいので今年一年は17時までで!ってはっきり言うことにします😂

• 3月17日

退会ユーザー

時にははっきり意見いうのも大事ですね✨頑張ってください😆

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

すぬさん本人は仕事は普通と思っていても17時半までにしてほしいと言った人はすぬさんを求めてる=仕事できる、いてほしい存在だからなのもあると思います☺️
使えない人(言い方悪いですが)に17時半までいてほしいって言わないと思うので🥹

• すぬ

すぬ

そう言ってもらえると何だか嬉しいです😂
    そこまで人に困ってる職場ではなく、のんびりしてる時間も多いのに何でこんなに圧かけてくるんだ?ってイライラしてました🤔

• 3月17日

仕事できるからです!
私はやりたい!
お金欲しい